筋炎生活: 食事の姿勢について考える

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

食欲不振の原因はこれか?

本日の過去画像(2015年6月撮影)

最初の入院時に糖尿病のお勉強会に出席した時の一枚。
今のところ副作用で糖尿病にはなってません

「ステロイドの副作用で糖尿病になることもあるよー」とのことで、糖尿病の入院患者さん達が必ず受講する勉強会に強制参加させられるのよ。でも「必要な知識だから仕方ないよね…」とぼやいてた覚えがあります。

色々な副作用は経験してますが、糖尿病にはなってないのでこのまま無駄な知識になってくれるといいんだけどな。

いつもと違って本当にしんどい

今日は火曜ってことでリハビリなワケですが、うつぶせでの動作の際に吐きそうで我慢するのが大変。リハビリの先生によると「逆流性食道炎とかじゃねーの?」とのこと。
なんか最近日によって新しいキーワードが出てきてマジ楽しい…(涙)

以前からもたまにうつぶせのリハビリの時には吐きそうになったりすることあっても瞬耐えれば後はどうにかなってたんだけど、今日はうつぶせの間15分程吐き気との戦いでマジ涙目になっておりました。

一体どうなっちゃうんでしょうかね。

食事の姿勢を考える

今は食事の時に首を起こして食べることが出来ないので、首をもたげた状態で食事してる。その状態だとやはり厳しいのでリハビリの先生と姿勢について調整しようって話になりました。
首を起こした状態で食事を取れる姿勢を模索するってことですね。

自宅でのリハビリだと理学療法がメインになるんだけど、作業療法についてもやらないといけない状況ってしんどいねぇ…

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

[フリーランス] エンジニアの個人事業の開業届出書の書き方 [はたらくおじさん]