筋炎生活: たまには思ってることも話してみる

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

しかし外出できないって暇…

[入院記録見出し] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。
なお、イレギュラーの夜間食後2時間値は終了としました。
(夜のその時間帯って絶対カオスになるので看護師さんの負荷低減のため)

本日の結果
  1.  朝食前の血糖値: 90
  2.  昼食前の血糖値: 94
  3.  夕食前の血糖値: 118
とこんな感じになりました。

土曜はフロアのセキュリティの関係上、
買出しに出ることはできるけど、戻ってこれないため、
ストックでやりくりする必要がありそれで間食も殆どせずっていうね。

あー昼酒飲みたいww

お仕事もひと段落してる関係で

ちょっと腑抜けモード。

本当は書類作成とかあるんだけど、
身体にダメージがかかるし書類作ったところで
郵送は火曜までできないのでこの件は保留。
っていうかいつ3連休になってたの?(汗)

午前中時間ができたので、明日のお馬ちゃんの予想でも…と
考えながら今日の出走場等眺めてましたらね…

一応毎日ネタ探しが仕事みたいなとこあるじゃないっすか、ワタクシ。
当然気になるので上位人気のお馬ちゃんと絡めて馬券買ってみましたよww
まさかの72.6倍
期待しないで適当に買った時に中穴的中率が最近高い気がするけどな…
これで明日も含めて週末の競馬資金ができたので、
ちょっと遊べますなー。

今日の収支?コレとってなかったら玉砕もいいとこよ(デスヨネー)

色々思うことあれど…

ワタクシはどっちかってーと、
出来る範囲のことはやってしまうタイプ。
ルールや、自分にできることの中でやるのは当然の話。

だからやってることは出来ると思って確実にやってるので、
医師や看護師の方からNGは殆どもらいません。

「あーあの人が大丈夫って言ってるから大丈夫なんだ」っていう
信頼関係はちゃんと構築してるし、
とんでもないことはやるけど、無理はしないもん。
人畜無害の優等生ですよ(自分で言うなww)

でもねーその辺何も考えないでやってる人って多いよね。
そういう人と一緒だとストレス溜まる。
大部屋でエラそうにしてる人が一番最低だけどねww

最近はSNS(特にTwitter)で同様の病気の方とコミュニケーションとることが増えたり、タイムライン上に色々リツイートされてくるのを目にすることも増えた。その中でたまに「あーこの人まだ闘病生活わかってないよねー」とか思うこともある。
…それで何かするかってーと何もしないで見てるだけ。

言ってどうなるもんでもないしね。

最後にステロイドパルス後の体調の変化はというと…

今日は体幹が安定してたかな。
もうちょっとで体勢によっては背もたれなくても首起こせるかもしれない。

一日同じ姿勢で作業していた関係もあり、
肩と腕は硬直してて話にならず。
この積み重ねが今に影響与えてるってのもあると思うよね。
その後ストレッチととかできてねーし。

ま、気長に行きましょう。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]