筋炎生活: 血糖値に振り回されつつ、現在の食事事情のご紹介とか

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

世間は3連休2日目…

[入院記録見出し] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。
本日の結果
  1.  朝食前の血糖値: 68(は?)
  2.  昼食前の血糖値: 108
  3.  夕食前の血糖値: 225(やりすぎww)
とこんな感じになりました。

ちなみに夕食前の容疑者の一人は…
期間限定のスイカのジュース!(これ自体は低カロリーだけど一気に吸収された感あり)

タリーズでおやつの結果だな(The 確信犯)

過去に高血糖は何度もやらかしてますが、
低血糖は初めてでびっくりしましたわ…何事も経験ですなぁ。
緊急事態用おやつを幾つか買って保存しておくことにしました。

血糖測ってるけど、食事制限ないんだなコレが

今まで入院していた病院であれば確実に減塩生活を強いられてましたが、
  •  (日によって)口があかず食べものを口に入れられない
  •  (日によって)モノが飲み込めない
  •  (日によって)手で掴んで食べれるはずのものが掴めない
なんてこともあり、食事制限無し!
1周回って状態悪いもんだから、制限無しってレベルまできたぜww
これで食事制限してたら1日7,800キロカロリー摂取するかしないかって話よ。

どんな状態で食事してるかイメージしてもらうには、
  •  口あけた時に指2本分開くか開かないか位の状態
  •  麺類啜れない
  •  飲み込んでるつもりで飲み込めてなくて牛さん状態
  •  お茶碗持ち上げれない
  •  背もたれなしでは首起こせない
  •  おにぎりは1/4位にしないと持ち上げれない
って感じかなぁ…そがは痛みもなく徐々に進行してるの。
この辺の話になると本人よりも聞いてる方がダメージ受けるかもね。

ま、(体重の)蓄えあるし運動量落ちてるから、
適度に食事取れればいいんだけど…って
それもままならない日が週の半分以上ある。

その結果週1.5キロペースで落ちてるっていう事実が問題なので、
「適当に食べれるものつまんでねー」って状態。

たまに話するけど、動きがある部分はみな筋肉使ってるんだよね。
ちょっと改善されると楽になるんだけどな。

早く軟骨のから揚げつまみにホッピー飲みたい。

お友達と電話で話したりチャットやったり

職場のお友達から
「無線ルータ買ってきたけどわからんから教えてー」
とヘルプ依頼がきたので、都合のいい時間に電話して対応。

仕事じゃないから、適当なこと話しながら1時間位対応してたかな?

今日みたいなパターンは非常にありがたい。
気分転換になるもんね。

他の患者さんと比較して、
適当なことを話したりできるだけ自分はまだましかなと。
電話できるとこまで一人で移動できるし、好き勝手やれるもん。
(家人曰く、お前も相当酷いけどなとのこと)

休日は仕事なければ暇なので、
電話でもチャットでもお待ちしてるわよー(誰宛?)

明日は

親友である「神楽坂のプリンス」が遊びに来てくれるみたいなので、
ちょっと手伝ってもらって頓挫してる件終わらせようと思います。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活