筋炎生活: 書類作成作業って実は難易度高いって知ってた?

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

過去に何度かやられてるのに学習しません…(汗)

[入院記録見出し]
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)

すげぇイマイチの体調

久々に体幹が超不安定。
車椅子に座ってても同じ姿勢で10分といられず、
どんどんずり落ちていく感じ。

こういう日はトイレの便座に座ってても転倒する位危険。

日によって調子の良し悪しにここまで差があるのって
ちょっと症状的にはイレギュラーらしいけど、
騒いだところで何も改善しないので、
出来ることをやって過ごします。

それが一番ストレスたまらないからね。

その昔「夢で逢えたら」って番組で
「悲しんでても始まりませーん」と
まっちゃんと野沢直子がちちくりマンボww踊ってたし、
それ見習うべきだよね(古)
※ちちくりマンボは吉田ヒロのネタです。

本日のミッション: 色々書類書かないと…

闘病記録ってよりは個人事業主開業後のバタバタが
最近のネタの主軸になっておりますが、
こちらではあくまでも闘病記録としての観点からお届けします。

どうしても職場とIT健保に急いで提出しないといけない書類があったので、
リハビリ終わった後に頑張って作成しました。

今のワタクシの書類作成能力としては
  •  字は書ける
  •  封筒に糊付けするまでの一通りの作業はテーブル上でできる
  •  押印は力が上手く入らずブレる時がある(成功率60%)
  •  長時間の書類作成は首にダメージが来る
といった感じ。
できることならPCで書類作成し、それを印刷したい。
しかーし、お役所系の書類はそうはいかないことが多いのよ。

過去にも書類整理や書類作成やって
色々な部位にダメージを受けてきましたが、
あまり多く書類作成しないことで、
負荷低減を狙ってみました。

真の敵は書類作成後の
「書いた書類をどかす」「封筒につめる」と言った作業だからね。
腕の可動域によっては書類を空いた場所にどかすのって
めっさ難易度高くて普段やってるOT(作業療法)のリハビリの
10倍はキツイからね。

…これすっかり定期ポストになってるなぁ…(汗)

今日の買い物はこれだ!ww

つい最近、TwitterのTL上にて
持ち込みOKの居酒屋さんのツイートで
気になってた飲み物を買ってきました。

怖くてまだ飲めてませんww

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]