板橋区民大会(団体の部)に出てきました


本日2回目の投稿のふぃっしゅたけなかです。

去る10月30日に上板橋体育館で行われた板橋区民大会に出てきました。
殆ど練習出れないもんで、Bチームでのエントリーです。
板橋区の団体戦って3単2複なので、ちょっとやりにくいんですよね…
(新体連と同じっちゃ同じか…)

1試合目:城北高校:0-3で負け
2番ダブルスで出ましたが、セットオールで玉砕(涙)

70代の方と組んでここまでやったんだから、よしとしよう。

2試合目:板橋クラブ:B1-3で負け
1番ダブルス:0-3で吹っ飛ばされる
3番シングル:3-2でI城パパに6年越しでの勝利

ダブルスはね、わかってたんすよ。
どーにもならねーことくらい(涙)
ただね、自分がもうちょっとがんばれたらなぁ…と反省もします。

シングルは泥試合を見事に制しました(笑)
途中でだまされてた原因と対策がわかり、
ガンジー作戦(何もしない)に切り替えたのがよかったね。
ベテランの方とやるときに、あれこれ回転かけようだとか、
一発で抜こうとか考えてると、よくやられちゃうんですな。

そうなるまえに、ガンジー作戦にしたのがよかった(笑)
頑張ったおれ!って感じでした。

チームは当然のごとく、予選全敗で下位トーナメントに

1回戦:加賀クラブA:0-3で負け
2番ダブルス:1-3で負け
3番シングル:0-3で負け

ダブルスはまさかセットとれると思わなかった…
よくがんばりました。

シングルはね、I城パパとの試合で燃え尽きました…未熟。

Aチームも加賀クラブAに負け…ってそーいう組み合わせなら、
必死に頑張ったのに…と後のまつり。

試合後は、上板橋の天狗にて3時前からチクショー会。

私は、体調不良もあったので、1時間程で撤収させていただきました。
来年のリーグ戦までにかなり練習せにゃいけませんな。

シングルス:1勝1敗(10月度成績2勝4敗)
ダブルス:3敗(10月度成績0勝3敗)

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]