[android] Nexus 7 2012(Wi-Fi)のLolipop化まとめ



どーも、こんにちは。
すっかり寒くなってきましたので、ここいらでホットなネタを・・・(嘘)

なお、今回のネタを試みる際は自己責任でお願い致します。
文鎮化しても責任とれません・・・

[今回の経緯]
手元に検証用のNexus 7 2012(Wi-Fi)がありまして、
これがどうやらDeep Sleep Modeとやらになってしまていたので、
なんとか復旧させたはいいのですが、ちょっとアホな子になってしまいました。

どうアホな子になったかというと、
再起動ができず、OSのアップデートする際は、
電源+ボリューム↓を押して起動し、そこからSTARTを選択しないとダメとか、
Recovery Modeに入ってもコマンドが選べないとか・・・
どーせ廃棄寸前ならLolipop化してしまえと思って、ROM焼きしましたよ。

OTA?そんなの待ってられーっすww

[物凄い雑な作業手順]
・ Nexus 7でUSBデバッグ可能にする
・ PCにadbドライバとかapxドライバ入れとく(ここが結構重要)
・ PCとNexus 7つなぐ
・ Android ToolkitでBootloaderをUnlockする
・ Nexus 7を電源+ボリューム↓での起動でメニュー選択画面にする
・ Nexus Toolkitで「Soft-Bricked/Bootloop」にチェックからの「Flash Stock + Unloot」からFactory Image適用
・ じっと待つ

こんな感じで検証機は見事Lolipop化できましたとさ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]