005SHアップデートしました


どうも、明日試験なのに受験写真とってないふぃっしゅたけなかです。
今朝受験票見直して気づきました(汗)
キョウノヨルトラナイトダメデスネ…

ワタクシ昨夜005SHを会社の帰り道でアップデートしましたので、
そのまとめメモでございます。
おうちでのんびりアップデート…って時間がないので、
帰宅時間を利用してアップデートを試みました。

ワタクシのやった手順:
1.フル充電バッテリーを2個用意する
2.駅のホームでアップデートファイルをダウンロードする(所要時間10分程)
3.電車に乗る前にアップデートを開始しようとしたところ、
バッテリー不足の警告が出たので、アップデートキャンセル
(残85%で警告でました)
4.バッテリー交換後再度アップデート
5.アップデート完了
6.動作確認

アップデート中は問題なく作業は完了しました。
外でアップデートを試みる場合、バッテリー2個持っているか、
事前にダウンロードしてからフル充電後にアップデートせにゃいけません。

ひとつ問題があるのは、ホームが強制終了してしまうこと…(涙)
ランチャーアプリ入れてたから事なきを得ましたが、
これどーにかならないかなぁ…

それ以外は概ね良好です。
一番欲しかったメールの送信予約機能が使えるので、これだけでも個人的には満足です。

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]