[Exchange 2010]ユーザーの予定表の共有ができない時にやってみたこと


どーも、こんにちは。
ふぃっしゅたけなかです。

Exchange 2010の予定表の共有がうまくいかず、
お問い合わせいただいて対応した時のメモ書き。

[対応の流れ]
Exchange2010が動いてるサーバ上で、アクセス権見る

アクセス権が不足してるのがわかったので、アクセス権与える

ウマー(゚д゚)

[実際の手順]
・Exchange Management Shellを管理者として起動し、以下のコマンド実行
"Get-MailboxFolderPermission -Identity 共有できてるユーザーのエイリアス:\予定表 > c:\Users\ふぃっしゅたけなか\Desktop\ok.txt"
"Get-MailboxFolderPermission -Identity 共有できないユーザーのエイリアス:\予定表 > c:\Users\ふぃっしゅたけなか\Desktop\ng.txt"

デスクトップにできた二つのファイルを比較
やっぱり割り当てるべき権限があたってないことが発覚・・・

・以下のコマンド実行
"Add-MailboxFolderPermission -Identity 共有できないユーザーのエイリアス:\予定表 -User "共有させたいユーザー(グループ)" –accessrights 与えたい権限"

実際に共有できることを確認して完了。

・・・多分こんなことしなくても、もっとスマートにできるんだろうけど、
今の自分の実力ではこんな方法しか思いつきませんでした。

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活