車椅子のクッション大事

どーも、こんにちは。

昨日ちょっとしたミスで車椅子にクッションを
つけずに職場に行ってしまった結果のお話です。

職場で過ごす時間の1/3は車椅子なのですが、
昨日は(退院後の)普段に比べると外の移動が少し多かったのです。

帰宅時にマンションのエレベータ降りたら
階段を降りなければならないので、
人に起こしてもらって階段降りるのですが、
昨日は一段降りたところで脚がフラつき
見事に転倒しました…

以前もクッションなしで長時間車椅子で外出した際
同様に脚がフラつき動けなくなった事ありました。

公道を車椅子で移動しているとそれだけで
身体に振動が伝わりダメージ与えてることを
昨日は痛感しました。
「車椅子押してもらってるだけだから疲れないでしょ?」と言われることありますが、そんな事ないですな…

週末しっかり休んで朝は物凄い動けてたのに、
夜は60cm超えてる座面の椅子ですら立てない
酷い有様でした。

出掛ける際は必ず車椅子にクッションを忘れないようにします。

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]