実際にあった話


どーも、おはようございます。

最近パズドラばかりなんで、
たまにはみんな大好きブラック企業のお話でもしましょうかねとw

ワタクシが所属してた悪の秘密結社は皆様ご存知の通り、
有給というものがありませんでした。
(年間)休日恐らく50日前後Death)

さらに通院や私事などで遅れる場合、
退勤時間は控えないルールなのに出勤時間は記録するので、減給となります。
この辺は普通のおかしい企業ですねww

インフル等で休もうものならさらに素敵なCOMBOボーナスが発生しますw
「みんながんばってるのに、何言えて寝てんの?迷惑かけてんだから、わかってるよな?」と暗に(想像にお任せします)の指示がでますw

社会保険も入ってないし、雇用保険って何それおいしいの?だし、
流石押さえるとこ押さえるって感じっすよね…

あ、ちなみに悪の秘密結社だけあって会社に利益を生むのであれば、
多少の○○は問題なく、とある施設に長期出張wになったとした場合、
世間が評価してくれなくても会社はちゃんと評価すると言うスタンスでした。

これネタじゃなくてマジですからね…

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

[フリーランス] エンジニアの個人事業の開業届出書の書き方 [はたらくおじさん]