筋炎生活 : 日常生活復帰想定のリハビリ

久々に普通の生活って感じでしたな。

---
朝の血糖測定については大体いつも通り。
ギリギリセーフな感じ。

午前中は時間が取れるチャンスだったので、
サーバの設定内容を確認したり明日発行予定の請求書の準備等時間あるうちにできることを進めてみたりしました。

午後はPT/OTを久々に実施したけど、いつも通りのメニューがいつもよりスムーズにできたような感じがして非常に手応えありでした。後は本当に時間かけてじっくりやっていくのと、日常生活で使う動作を反復練習あるのみね。

今できないといけない動作のピックアップを行い、その動作を繰り返すだけの地味な日々なんだけどこれ馬鹿にしてはいかんのよね。今までもこの繰り返しがあったからある程度体調悪くても一人で出来て大事に至らず…ってこともあるのでしっかりやります。

なーんてこと考えながら午後はBiPAP自主トレ1h実施し、お仕事に必要な技術の知識取得の時間を設けHyper-Vであれこれいじってみたり。

食事に関しては飲み込みがイマイチだけど、それ以外は正直普通にオフィスで仕事してるのとなんら変わらない時間を過ごしていい感じだったなー。

こんな日が続くように頑張っていこうと思います。



膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]