[入院生活] 首が自力で起こせた [12日目]

人気ブログランキングへ

どーも、こんにちは。

折り返しも過ぎたので、日常生活に戻る事を意識しはじめて焦ってきてます・・・

人気ブログランキングの膠原病カテゴリーで1位になりました。
他のカテゴリーに比べれば少ないPV数での1位なんでしょうが、
素直に喜ぼうかなと・・・
これを維持してかないといけませんね。

入院生活12日目の主な出来事

  • 首が自力で起こせた
  • 筋生検日程確定
  • 免疫抑制剤の変更
  • 断髪式終了
  • 今日の座面チャレンジ

首が自力で起こせた

首が起きないとかもげるとかよく言ってますが、
一人で首が起こせなくなると本当に倒れるのでとても重要です。

グロブリンが効いてくると一人で首が起こせるようになるのですが、今朝出ました。

車椅子に移動しようとしていて看護師さんに介助してもらおうと
ベッドから立ち上がった時にすっと首が起きたのでびっくりしました。

頑張り過ぎるとまた体力ガス欠になるので、
自力で起こす練習を明日からやって行くことになります。
これでまた日常生活で一人で出来る事が増えるかな・・・

免疫抑制剤の変更

4月の入院時にプログラフに変わりましたが、
今回の入院直前から止められてました。
そして、入院生活12日目からリュウマトレックスになりました。
朝: 4mg
夜: 2mg
となります。今度は何か効果あって欲しい…。

筋生検日程確定

まさかの退院前日になりました(笑)

医師の方々に聞いたところ、
正直今後の治療の方針決めかねてるとのことなので、
現時点での筋肉採取して方針決めようとのことでした。

これでちょっとイレギュラーな多発性筋炎と診断されたらいいんだけど・・・

断髪式終了

半年振りに髪切りました。
病院に出入りしてる美容師さんが来るとのことでしたが、
至って普通の美容師さんでした。
(当たり前か…)

これでしばらくはさっぱりした頭で過ごせますなww

今日の座面チャレンジ

あまり無理は良くないことは昨日身を持って経験しましたので、
今日は控えめです。
[座面チャレンジ]
一発勝負: 50cm
ベッド: 60cm固定

確実に自力で立つということも大事ですもんね。

仕事も月末近くなり大分忙しくなってきたので、
時間のやりくりが非常に重要になってきますなぁ・・・

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]