[入院生活] 歩く事自体は大分出来るようになった [17日目]

どーも、こんにちは。

首というよりは腰に疲労が蓄積してるような気がしてなりません・・・
残りわずかな日々でなんとかリカバリーしたいですね。

入院生活17日目の主な出来事

  • 4つ足杖で歩行してみた
  • 会社の人と面談
  • 今日の座面チャレンジ

4つ足杖で歩行してみた

日曜日の歩行練習時に歩行器よりも杖の方が安定してたと言われたので、
更に安定するには・・・と理学療法の先生に聞いてみたところ、
4つ足杖がいいんじゃない?ってことでした。

リハビリで4つ足杖を借りて立ってみたところ、非常に安定して転ぶ気配0でした。
・・・でもね、非常に重くて今の筋力ではNGですわ、これ。

筋力ついたら平地を歩くには非常に安定する感じなので、
今後車椅子とさようなら出来るようになったら選択肢として考えるかも。

会社の人と面談

入院中に会社の人が来る時は、
ノートPC3台程持ち込まれてお仕事わんこそばww的イメージが若干あります。

今の入院してるフロアの看護師さん達の半数は、
昨年病室に作業環境構築して、早朝から作業してるの見てるので、
ロビーでノートPC広げて仕事してる位では何も気遣ってくれませんww
んー慣れって怖い。

で、入院17日目に会社の人事のパイセンがやってきました。
会社で入っている保険の書類持ってきてくれて書き方を説明いただきました。

現状の報告と来週から復職予定に変更ないこと等話して終了しました。
保険の書類早いとこ進めなきゃいけませんな。

今日の座面チャレンジ

最近あまりいい成績が出ておらず、停滞気味なのですが・・・

[座面チャレンジ]
一発勝負: 50cm
ベッド: 55cm固定

そろそろ焦ってきてるので、リハビリで劇的な特訓方法教わってきます・・・

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活