[パズドラ] マシンアテナの素材集め -スタージャスティス下ごしらえ編-

マシンアテナを手にするために素材集め始めましたが、予想してたより色々大変なのでまとめていこうと思います。

↓これが進化に必要な皆さん

手持ちは緑の宝玉と転生ADKでして、それ以外を集める必要があります。
転生ADKよく作ってそのまま持ってたな…

ベースとなるアテナちゃんとスタージャスティスは確保済。
この2つ確保するのにスタミナ100消費しとります。
(今回スタミナについてちょこちょこ記載します)

スタージャスティスの進化素材確認してみた

そもそも素材として必要なので初めてダンジョン潜った位のぽけもんなので、全く情報なしです。
そこで進化素材確認してみることにしました。

あ…

こいつもシェロスパーダと同じアースガル必要かいな…
→すなわち黄金の番人3匹追加で必要
→火曜ダンジョン一番上3周追加(スタミナ150追加)

アースガルは1匹実は持っているんだけど、
それでは足りないので月曜ダンジョンも潜らないといけませんな…(さらにスタミナ50以上追加)

とりあえずカノープスから着手してみる

パズドレで曜日ダンジョンはいくつかキープしてるけど、とりあえずテクダンまわって簡単なとこから行きます。

このダンジョンまだチャレンジモードで全部クリアしてないので、さっさとクリアして石も回収しちゃうつもりです。

まず進化前カノープス確保!
…確保してからわかったのですが、カノープス進化させるにも黄金の番人1匹必要でした…
そんなにストックねぇよ…

後はスタミナ回復待って粛々と集めるだけ

ゴッドフェス控えてることがわかり、簡単には石使いたくないのでスタミナ回復待ちながら進めます。

ここはすでにチャレンジモードクリアしてたので、さっさと覚醒劉備パでクリアしました。


石げっと!

チャレンジモードしばらくやってなかったのは、手持ちのぽけもんだと高火力がいなかったからなんです。
ロノウェ氏単独でも最大12倍出るのでこの位の昔のダンジョンならどうにでもなりますな。

最後の1匹クリア画像取得失敗したけど…

とりあえず機械龍は全て捕獲しました。
後は黄金の番人確保すれば終わりです。
正直レベル上げが必要な通常進化じゃなくてよかった…

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]