[入院生活] 8日目: プレドニン9mg突入

人気ブログランキングへ

おはようございます。
ベッドから外見るとあまりいい天気じゃないですね…

さて、グロブリン投与が終わりまして、
入院生活も次のフェーズへと移りました。
表題の通り、プレドニンが9mgに減りました!

昨年12月に30mgに戻ってしまって
脱ステロイドがモタつきましたが、
何とか一桁まできましたよ…(涙)

そしてグロブリンが終わったことにより
・ 一人で病院内車椅子での移動自由
・ 看護師の介助付きでの歩行器使った歩行訓練
という素敵なクエストwが追加されました。
うーん、素晴らしい…

病院の1階にあるコンビニまで行けるようになることで、Wi-Fiスポットが使用可能となります。
これでパケット気にせず動画コンテンツ入手できるわけで、昨日は30分程度のドラマを5本程落として来ました。

土曜日は余程の事がないと
病室で寝てるだけになりがちなのですが、
昨日は作業療法のリハビリ入れてもらったので、
上半身はかなり動かせました。

[座面チャレンジ]
一発勝負: 理学療法休みのため記録なし
ベッド: 55cm固定

今日は来客予定あるので楽しみです。

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活