[入院生活] 9日目: 歩行器訓練始めました

人気ブログランキングへ

三連休の中日の日曜日。
結構外泊してる人も多く病院静かでしたね。

お友達が奥さんと息子さん連れて遊びに来てくれました。
気がつけば来年小学生ですか…
お食い初めとか付き合ったのが懐かしい…

楽しい時間の後は、
歩行器を使った歩行訓練の許可出てますので、
看護師さんにお願いして歩いてみました。

上体が起こせれば歩けるかな…と思ってましたが、
やはりその通りでした。
とは言え、殆ど歩いていない生活なので、
いつ倒れるかわからないこともあり、
初回は10m程で終了となりました。
10mでもすげー滝汗でした。

これから少しずつ距離伸ばして行こうと思います。

[座面チャレンジ]
一発勝負: 理学療法休みのため記録なし
ベッド: 54cm固定

筋生検のスケジュールそろそろ決まりそうです。

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活