車椅子でも焼肉は食べに行けるのよ :筋炎生活

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

今日は車椅子で入れるお店のネタもあるから過去画像なし!

週末の疲れがきたかな?ww

朝目が覚めたら肩がアホみたく痛い。
そして動かないww

昨日外食した際に車椅子の肘掛下げてたから、
その影響で肩がずーっとずれっぱなしだったし、それかなぁ?
明日大学病院受診で車椅子で移動してさらに追い討ちくらいそう(汗)

なーんてこと考えながらお仕事と自主トレしました。
その辺の話は後ほど。

忘れないうちに昨日行ったお店のご紹介とか

最近若干サボった感のある「車椅子で入れるお店」シリーズです。
別名「中延アーケード街飲み歩き」シリーズになりそうな予感もしてるww

日曜の午後、天気も良かったので「ホルモンでも焼かね?」とメールし、
職場の元同僚と中延アーケード街の中にあるホルモンセンター丸ちゃん
昨日に続いて引用ww

板橋区に住んでた頃に比べて焼肉事情が厳しい地元。
品川の市場近いからいいお店もきっとあるのかも知れないけど、
中々出会えません…

っていうか、大山のSANKYUに慣れちゃってるのダメww。
それ以外にも南大門(本蓮沼)や高麗(板橋本町)と
三田線の近所の駅に一つはひょこっと行けるいいお店のあった環境が
恵まれてたと思いましょう。
なんなら鹿浜のスタミナ苑だってチャリで行ける位の距離だもんなぁ…。
と思い出に浸っても仕方ないので、地元でも探していきましょう。

そんなこともあってか、
車椅子で入れる非チェーン店(牛○とか安○亭とか○安じゃない)のお店って
ちょっと期待しちゃうワケです。

今回は健常者時代に何度かお邪魔していて
多分口開けなら車椅子でも行けなかったっけか?と思いついたので、
予約せずに勝負してきました(The 行き当たりばったり)

こちらのお店はというと
  • 入口が鉄板でぷちスロープみたくなっているので、容易に車椅子での入店可能
    軽介助レベル
  • 店舗にトイレあるけど、中2階にありバリアフリーではないので車椅子でそのまま乗り入れ不可
  • 店内余裕で喫煙可能
  • 東急大井町線中延駅から徒歩3分程度のアーケード街の中にあるので、雨天でも比較的利用しやすい
  • お通しのサラダとお肉の相性良すぎ。
  • 一皿の量が結構あるから油断してるとすぐに腹パン
    →昨日は肉3皿で腹パンw
  • キムチも量多いけど白菜のシャキシャキ感が美味すぎて量関係ないからとにかく頼め
  • お店の提供するタレは若干薄いかも
  • ホルモンのタレは結構濃厚
って感じかと。

飲んで食べてで単価2,500~3,500円で納まる気もする。
また2時間飲み放題もやってるので、
がっつり飲んで肉食う!って場合は選択肢に入りそう。

昨日は5時に入店しましたが、
6時前には満卓になってたので、
予約した方が安全かもよ。

自分の身体の状態でわかったことは、
七輪の上まで腕が持ち上げれなかったので、
自分で肉が焼けないので同行者に焼いてもらう必要がありました。

無煙ロースターとかその手の高さの低い焼き場タイプのお店が
現段階ではいいってのもわかった。

本日の自主トレと明日の予定

物凄い時間かけてストレッチやってみたらあら不思議。
ここ2,3ヶ月で一番調子よくね?って位動いた。

なお、ストレッチに要した時間はトータル1時間程…
そこまでやらないと日常生活をする動作ができないってのは
正直厳しいけど、やれば最低限の動きはできるので、
文句言わずにやってます。

家の中歩くのも休憩しないで、ホイホイ足動いたし、
首起こしたまま腕動かすことも少しできたので、
今日は気持ち的に充実したなぁ…。

腸腰筋を意識して動かせてたし、
骨盤が安定したから動きもよかったんだろうな。

あ、明日は月イチの大学病院外来受診のため朝からお出かけです。
特に何も事件なくステロイド減薬の処方もらって
外食して終わりかなぁ…。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活