覚醒サラスヴァティ作ったけどね… [パズドラ]

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

やらかしたかどうかしばらく様子見てみます…

楽しみにしてたのよ

素材集めて育てて…とがんばりましてね。
ミオンは捕まえたらそれで終わりだけど、
アテナちゃんと宝玉集めが大変だった…
ゴッドラッシュで捕まえられてよかったよ。

一番大変だったのは2回退化させるためのリット集めだったけどww

で、進化させるわけですよ。

この時点では、水4コンボで7.5倍出るんじゃないかって思ってました。
まだ希望しかありませんでした。

珍しく無限回廊で倍率チェックとかしちゃったよ

今までも色々やらかしてますが、
ワタクシあまり調べずに進めて後で泣きを見るスタイルです。
事前に調べすぎちゃうと初見の楽しみや考える楽しみが減っちゃうので、
公式眺める程度です。

5コンボ必要ってどーいうコト?(滝汗)
結構ショック受けながらも倍率チェックはしましたよ(涙)

水4コンボ、5コンボでの倍率


水2コンボ、3コンボ、4コンボでの倍率


落ち着いて見直そうじゃないか

元々愛用してたサラスちゃん


こちらの倍率はというと
水2コンボ: 2.5倍(水属性5倍)
水3コンボ: 5倍(水属性10倍)
LF同キャラだと水3コンボで水属性お手軽100倍。

さすがにワタクシのへなちょこパズルでも水9個あれば余裕で100倍出せます。
この人のために水着ウルド2体準備してる位なワケですよ。

覚醒サラスちゃん


こちらの倍率はというと
水2コンボ: 3倍(ドラゴン・攻撃4.5倍)
水3コンボ: 4.5倍(ドラゴン・攻撃6.75倍)
水4コンボ: 6倍(ドラゴン・攻撃9倍)
水5コンボ: 7.5倍(ドラゴン・攻撃11.25倍)

HP1.5倍はいいとしてだ、
補正かかる条件が変わって最高倍率出すには水5コンボ必要で
7×6盤面じゃないとキツいっていうか無理。
同色5コンボって低レベルノリパズラーwwにとっては難易度高いってばよ。

んー覚醒サラスちゃんは多色縛りの水染めパのサブ止まりだわ。←現時点での結論
もう一体サラスちゃん引けないかなぁ…(涙)

なおサブ端末ではジュリ、スクルドさん達が大活躍してます(涙)
しかもサブ端末ぷちスクルドとかも引けてるからスキルアシストもできる状況。
サブ端末あるあるとは言え厳しい…

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

  1. まさか最大だすのに水5コンボ必要! なんかガッカリです
    究極の方残しといてよかったです 超おバカでスキル上げすっごく苦労したので退化できませんでした

    返信削除
    返信
    1. > catbearさん
      そうなのよ。
      ダンジョン潜った瞬間に5つ○が見えた時に全てを悟りました。

      1つ主戦パーティ解体された状態なので、
      どうすっぺかなぁ…と頭抱えてるとこです。

      削除

コメントを投稿

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]