筋炎生活: 疲労で動けなくなった話

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

思ったよりはやられてなかった。

本日の過去画像(2015年3月撮影)

戸越銀座の百番にランチを食べに行った時に撮影したもの。

「本日のおすすめ」ってのはよく見るけど、
「近頃のおすすめ」って見ないよねぇ…って思って一枚撮影。

ここね、とってもお安くて美味しいよ。
最後に行ったのは2016年1月か…多分車椅子で行けると思うので、
近々行ってみたいと思います。

外来翌日のダメージはというと

実はあまりなくって拍子抜け。
リハの先生も外来後はマッサージ多めのにやってくれるんだけど、
「あれ?今日いつもより調子よくね?」ってな具合で、
いつも以上にハードワークを強いられましたww

膝裏にピラティスボール置いて股関節動かすんだけど、
いつもなら動かせない前提で、
膝の裏でも外側に置いてもらって動かすのよ。
それが今日は股関節の動きがちゃんとしてたので、
ポジティブな印象あり。

歩行訓練についても、右への重心移動がちゃんとできてるから
しっかり左足も曲げて歩くことができたので、
これまたポジティブな感じ。

こういう日が続くと軽介助で動ける日も近いんじゃないかな…とか期待しちゃう。

久々に突然動かなくなりました

今日は珍しくリハビリ後に
業務、書類作成と休まずに数時間手を動かし続けてたんです。
そしたら業務終了後に見事に疲労で腕が動かなくなりました。
足は動いてたけど、そっちかよ!って感じ。

書類整理やってる時って
作業療法のリハビリの数倍負荷かかる感じなので、
1時間近く書類整理やってると腕が動かなくなるのよね。

傷病手当や入院保険の申請の書類作成時にやらかしていたので、
動かなくなった理由は大体推測できた。
何事も経験は大事ww

30分位ボケーっとして休んでたら少し動かせるようになったので、
ストレッチやってメンテナンスしときました。

徐々に疲弊していって動けなくなってく感じがわかればいいけど、
さっきまで動いてたのが突然動かなくなるのよ。
経験してなかった時はパニックになって大変でしたが、
今はもう大丈夫。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活