筋炎生活: 減薬ならず

人気ブログランキかnングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

そーでしたか…

[入院記録見出し]
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)

この前のMRIの結果でね

「光ってるとこあったよー」とのお話が。
簡単に言うと筋肉が炎症起こしてるとこがあったってさ。
そんなこともあり、ステロイド11mg→10mgの減薬はなっしんぐ。
炎症起こしてるなら仕方ないよね。

普段リハビリもやってて自分でも自主トレしてるのに、
ポンコツ化が進んでて東大でも検査する羽目になり、
どーなってるの?って状況の中に至っては、
結構ポジティブな材料よ。

「炎症起こしてるからポンコツ化進むよね」って説明つくじゃんね。

対応策は先生達に考えてもらうとして、
最低限動けてる間は普通に過ごしましょう。
動けなくなったらなったで
大学病院にお引越しwwすればいいだけだもんね。

一度寝たきり経験しちゃったこともあり、
この位じゃ全く動じませんぜ。

持つべきものは詳しい知り合い

7月以降のことを鑑みて業務後は
ちょこちょこ動いてるんだけど、
わからないことや知らないことが結構出てくる。
そんな時はSNS(TwitterやらFaebook)で問いかけるようにしてる。

個人的なイメージとしては、
  • ゆるーく雑多な質問の時はTwitter
  • 急ぎで専門性高い時はFacebook
って感じで使い分けてる。
Facebookってリア充的ポストが多くてどうしても気が引けるけど、
そこ無視して投げかけると、結構欲しい情報が早く得られる。

みんなもわからないことあったら、
「教えてえろいひとー」って魔法の呪文唱えればいいと思うよ。

本日の過去画像(2013年7月撮影)

今一番食べたいモノ!ww
このオムライスは食べたくても食べれんのですよ
オムライスでやんす。

写真は東急大井町線中延駅そばの「なかよし」のオムライス。
…学生の頃からパチンコの合間に食べに行ってましたが、
ママさんの高齢化に伴い閉店してしまったのですよ…。

ここのナポリタンはキャベツの千切りと一緒に食べると
すげぇうまかったんだよな。

土曜仕事ちょろっと行った帰りに銭湯寄った後で、
ビール小瓶頼んでタバコ吸って出来上がるの待って
オムライスやナポリタン、ハンバーグとか持ち帰るってのが
我が家の定番パターンになってた時期もあったぁ…。

帰り道30分位タラタラ帰ったけど、楽しかったんだよなぁ(遠い目)

早くその生活ができるようになりましょう。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]