筋炎生活: 1週間の疲れが出たか?

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

明日は体調整えて出かけてやる!

本日の過去画像(2014年の7月撮影…のはず)

青山一丁目のHONDAにて撮影。
わかる人はわかるよね

飲み友達のご実家にお邪魔して神宮の花火見に行く時に
水曜どうでしょうのカブ展示されてるじゃん
…って撮ったんじゃないかな?

当時赤坂にオフィスありまして、
青山一丁目って最寄駅だったんだけど、
駅のそばのHONDAのショールーム行ったのこの時が初めてだったかと。
毎日前は通ってたけど、近すぎて全くノーマークっていうね。

ついっぷるが終了するってことで、
そんなにアップはしてなかったけど、
ファイルダウンロードした中にこの画像ありました。

代々使いまわしてたSDカードに保存してあった画像で、
昨年の長期入院中にうっかり無くしたんだよね…(涙)
今は画像データはGoogleフォト使って全部あげてあるので、
Googleがこけない限りは大丈夫と。

画像データの保存先ってどこが適切なんだろうね…

実はガタガタデー

腸腰筋(ちょうようきん)っていう筋肉がありましてね、
股関節周辺の筋肉のこと言うってざっくり理解しかしてません。
ワタクシその辺の筋肉がなくて骨盤ゆがみまくってるらしいんです。

で、昨日体重移動の練習とか調子に乗ってやったこともあって
もう身体が動かないったらありゃしない。

おまけに大胸筋とか肩甲骨も昨日結構動かしてたので、
疲労で腕もロクに動かず。
ペットボトルの飲み物が飲めないって位動かないのは久しぶり。

ストロー使えば口の中には水分いれられるけど、
首が下向いてるとそもそも飲み込めないのでNGっていう状況。

…そういう日もあるわけでそこで凹んでても仕方ないので、
「トイレいかなくて済むわ。やったー」位で考えておけばいいのよ。

そんな状態なもんだから、
今日は手で食べれる食事ばかりでした。
納豆巻って美味しいよね。
3食納豆巻きでもワタクシ全然平気な位好き。

こういう日こそメンテナンスが重要

体調悪い日は絶対にあるので、そこで慌てない。
でもって悪い部分に対して習った方法でしっかりメンテナンスして
翌日、来週に備えることに注力する。

そしたら、今日はダメでも明日はなんとかなると思うんだよね。
明日は絶対に外出してやる!ってメンタルで
今日はストレッチして休もうと思います。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活