2大タクシー会社のスマホタクシー配車アプリのメモとか :筋炎生活

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

異論は認めるww

[入院記録見出し]
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
・ 免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)

ドジっ娘な可愛いお姉さんって萌え要素満載だよね

ってことで世界中にさらすのデースww

友蔵さんは結構動きが俊敏なんだけど、
お姉さんのあんずさんはかなりドジっ娘。
落ちそうな場所で寝てて寝返りうって転落とかよくやってます。
それも可愛いんだけど、
もうちょっと自分のことを理解して欲しい気もするww

大雨で大変!

新幹線がとまったとか話が出るくらいの大雨だったわけですが、
東京の城南地区もエライことになってました。

いつもは原付で職場に行く家人ですが、
今日はもう雨が凄くて絶対に原付で行ける状況じゃなし…

電車通勤を提案したんですが、
実はこれがまた大変。

ってことで自宅までタクシーを手配しました。
普段タクシーの手配はスマホアプリを使ってるのね。

車椅子生活になってからというもの、
非常に利用率が上がっているので、
皆さんにもご紹介します。

その1: 東京無線 (配車手数料に310円かかるよ)
アプリはこちら

その2: 日本交通 (配車手数料に410円かかるよ)
アプリはこちら

今までも電車通勤時は毎日使ってたアプリなので、
人より詳しいと思ってたけど、
まだ知らないことがあったのでメモ。
  •  東京無線スマホアプリは時間指定で予約できねぇ
  •  日本交通スマホアプリは時間指定で予約できる
  •  今日見たいな豪雨だと予約できない位パンパン(当たり前か)
  •  最後は金で解決ww
あまりに雨凄くて時間指定予約できんかったのですよ。
「優先予約」ってチェックボックスがあったので、
押してみたところ無事予約できましたww

優先予約が出来る条件ですが…
  1.  通常の配車手数料(410円)に加え、980円追加でかかる
  2.  カード決済必須なのでアカウント登録が必要
の2つ。

今日みたいな緊急事態の場合は、
とにかくタクシー配車が最優先事項なので、
配車に1,400円近くかかるのは痛いけど仕方なし。
また一つ勉強になりました。

今日のリハビリ

実はすこぶる調子よかったのよ。
腕も足もここ最近で一番動いたかな。

新たなメニューは増えないけど、
とにかくベースとなる筋肉強化に努めてます。

多発性筋炎の闘病記もある程度安定期に入ると
こんなもんですよ。
毎日何かしらの事件なんて起きませんからね。

動きに制約があるのは仕方ないけど、
そこは環境を整備することで、
いんたーねっつの世界で見てる限りは
健常者の生活とさほど変わらない生活もできるわけで…

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]