筋炎生活: 入院中の食事をアシストする便利な一品のご紹介など

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

週末はまったり進行ですね。

[入院記録見出し] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。
本日の結果
朝食前の血糖値: 67
朝食後の血糖値: 96
昼食前の血糖値: 128
夕食前の血糖値: 146

とこんな感じになりました。

昨夜医師から「ステロイドの副作用による糖尿病のリスクはなさそうだから、低血糖確認するために朝食前だけ計測ねー」と言われた矢先に低血糖炸裂ww

でも本人何も症状感じてないんだよねぇ…
朝食後も思ったより血糖値あがってなかったので、
緊急事態用の羊羹食べて午前中は大人しく過ごしました。

まずまず戻ってきたかなー。

ストレスを感じるのはやはり…

両肩!
それ以外ないんだもんね。
月曜装具をつけて生活してみるけど、改善するといいなぁ…

肩にストレスを感じてるってことは、
実は肩が外れてるので、まともに動けやしないっていうね(汗)
幸い車椅子に座っていれば肘から先は問題なく動作するので、PCはいじれる。それすなわち仕事が出来るってことね。

色々と目を通しておきたいメイン業務のドキュメントはPC操作できれば読めるので特に支障なし。読んで頭の中で整理しておいて次週に備えておきましょう。

会社勤め時代とちょっとその辺の時間の使い方が変わったかな?
健常者時代は土日もちょこっと働いて…とやってたけど、本来それはあまり宜しくない働き方だったわけで今後社会復帰した際には注意しようと思います。

休む時はちゃんと休める人になりましょう。

買っておいたら便利なもの

本当は米食べたいけど筋力の関係で食えないという中々難しい状況にありまして、炭水化物を確実に食べるために3食パンなんですワタクシ。
(おにぎりにしてもらってたんですが、ぼろぼろ崩れて手で持てない事案が多数あって米諦めモード)

今いるレンタルオフィス(え?)では朝食は全員パンなので特に問題ないのですが、昼食夕食はパンで食べるには無理のあるおかずばかり…しかも飲み込みに問題も若干あるので何でも食べれるわけでもなし。

結構食事については悩ましい問題抱えてますが食べれるだけまだマシですね。
そんな中でこちらストックしておくと結構助かります。
価格:168円
(2017/7/22 12:45時点)

カロリーが1パウチで43kcalと医師や看護師さんにもかくかくしかじかと説明のつけ易い値となっており食事を取るということが至上命題なワタクシのような状況におかれている方におきましてはお手元にあるといいんじゃないかな?と。

あ、必ず医師の許可もらってから食べてくださいね。
ワタクシ外出時はおいといて、通常屋内にいる時はこっそり食べるとかその手のことは一切せずかならず許可もらった上でやってますので…

決まったルールにのっとって、ギリギリを攻めてるのとやりたいからやるってのは全く内容違いますので…

今週も競馬ネタありマス

最近競馬予想SNSに登録したこともあり、
ちょこちょこ予想して遊んでますが今週もやってやりましたww

先週の「シゲルホウレンソウ」絡みの3連複取った話もありましたが、
今週は…
「シゲルヒラマサ」!って今度はDASH海岸ですぜww

でもって結果は…
この辺はオッズ的にもワイドは絡みそうだったので率先して買ってみる系なのでご馳走様でした。ワイド3点予想で3点的中っていう完全勝利っぷりも炸裂しとります。

なお、午前中に「シゲルネギ」という競走馬も発見しましたが、こちらは見事に玉砕しました。blog用のネタ馬券取れて本当によかったー

なお、今日一日の収支はプライスレスww

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

レブラミド休薬期間突からの近況報告

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など

[Office 2003] Windows 8.1にインストールするとエラーが出る