筋炎生活: ステロイドパルス後の検査始まりました

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

しばらく新キャラが登場しますww

[入院記録見出し] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。
本日の結果
朝食前の血糖値: 73
昼食前の血糖値: 122
夕食前の血糖値: 162
とこんな感じになりました。

久々に6時間睡眠かましたからボーっとするのかと思ったら、低血糖気味だったからなの?

呼吸器検査行ってきたよー

結果: 前回より数値ダウン!!(滝汗)

あ、あり?…個人的には手応えあったんだけど、
吸い込む力が落ちてるとのこと。

担当医と話したところ、ステロイドパルス後運動量落ちてるからリハビリメニュー見直してもらって調整して様子見ましょとのこと。

その流れで理学療法(PT)の先生にメニューについて聞いたところ、

ということにww
理屈はよーくわかる。
横隔膜の力をフルパワー使って吸い込むんだもん。
やるやらないは置いといて、例えとか発想はいいよね。
非常にわかりやすいし、人に説明もしやすい。

とりあえず極太ストローとところてん買ってきました。
鍛えれば何とかなるなら幾らでもやりましょう。
そして極太のつけめんとかすすれるようになるんだ、俺。

助手がついたよー

って何のことはない実習の看護学生がついただけww
ワタクシどこの病院でも実習時に学生つくんだよね。
みんないい子なので非常に助かってます。

今回は大学3年生の男の子が1週間程つきます。
ポンコツについて色々現場を見て回るそうです。
今日は初日だったので色々と話をしましたが、
性格良さそうな子でよかった。

よーし、おじさんバリバリこき使っちゃうぞーww

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

気が付けばレブラミド服用5クール目がそろそろ始まります

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など