筋炎生活: 自己評価すら困難な身体のコンディション

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

そんな時期あるのすっかり忘れてた(汗)

[入院記録見出し] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。
なお、昨日は病室が超カオスだったため、
イレギュラーの夜間食後2時間値は測定してません。

本日の結果
  1.  朝食前の血糖値: 85
  2.  昼食前の血糖値: 134
  3.  夕食前の血糖値: 143
とこんな感じになりました。

朝食はパン食だったのをおにぎりに変更してもらってたのですが、
最近柔らかめが多くて手で持てず食べれないことが多かったのと、
飲み込みが安定してきたことからパンに戻しました。

その辺もあって、昨日よりも昼食前の数値上がったかな?
※夕食前の数値については、昼食があまり食えず測定30分位前に甘いカフェラテ飲んだことで上がったの間違いねぇww

トータル的に見て、正常値の範疇になってきたので、
このまましばらく推移してもらって測定終了まで持ち込みましょう。

今更ハマって聞き出したの

そうポッドキャスト(podcast)なんだけどね。

ステロイドパルスやりだしたあたりから眠りが浅くなってきちゃったのです。
日中は仕事したりリハビリしてる関係でちゃんと寝ることは寝るんだけど、
3時間位で目が覚めちゃう。

それでYouTubeで動画見たり音楽聴いてたんだけど、
色々オンラインだと都合悪いこと(パケット大量消費とか)が起きてしまうので、
ちょっと自粛した方がいいかなーとか思ったり。

何か代替案ないかしらと探してみたところ、
ポッドキャスト(podcast)って素敵なものがあったじゃないか!と気付きまして、
ちょっと聴くようにしてみました。

2時間位の放送でも音声ファイルだけだとパケットもそんなに使わないし、
精神衛生上宜しい気がしてる。

興味ある方は是非!(両方ともIT系のメジャーどころのようです)

最初は勝手わからずにmp3ファイル落として聞いてたんですが、
Xperia Z5標準アプリであれこれいじれることに気付いたらもう大変ですよw

昨日以上に動かない

主に肩、腕の話。
昨日、ステロイドパルス後の評価測定やったときにも
ゴリゴリと肩が外れてたんだけど、モロ亜脱臼じゃんか…

車椅子からベッドやトイレに一人で移乗できてたのが、
力が抜けてしまうので、それも出来なくなってて
ちょっと困ってます。

トイレの便座に座っててバランス崩す状況も相変わらず。
自分で自分の身体をコントロールできないんだよね…

ありり?何か手応えが違ったよ

今日のリハビリでは立位の姿勢の撮影がメインイベント。
こんな状況だから全く期待しておらず。
(しかも立てないかも知れない位の不安はあったよね)

…おかしい。
いつもなら大人3人のフル介助でやっと立てるのに、
今日は2日の軽介助&ちょっとの支えで立てたよ。

車椅子に座ってるとわからないけど、
もしやちょっと動作にステロイドパルスの影響出始めたかな?
あ…これ亜脱臼も含めてこの時みたいな前兆かな?


…明日も飲みに行けるともっと調子よくなる気がするけどダメっすよね(汗)

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

転院してリハビリ生活中です

謹賀新年

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法