筋炎生活: あると便利な道具のご紹介とか

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

たまには有益な情報も共有してかないとね。

[入院記録見出し] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。
本日の結果
朝食前の血糖値: 82
昼食前の血糖値: 125
夕食前の血糖値: 177
とこんな感じになりました。

夕食の測定前にカフェラテ飲んでおやつ調子こいて食べてたなんて口が裂けても言えませんww

そろそろ注意しないとやらかしそうだな…

みなぎる力!

ごく一部ですがどうやらステロイドパルスの効果が出てきたかもです。

理学療法(PT)のリハビリ中に、
蹴る動作確認をやったのですが、明らかに手応えが違う。
久々に"蹴る"という行為を自覚して出来てる。

このような小さな手応えの積み重ねが復活への足がかりになるので、超ポジティブにいきましょう。明日は立位チャレンジ試みます。

それに比べて、両肩のモロさたるや…(涙)

電話をする時以外もあると便利です

Bluetoothのヘッドセットのことね。
価格:2,700円
(2017/7/18 09:17時点)

ワタクシはこちら使ってます。
ただ、写真にあるような耳にひっかけるフックはつけてません。
一人でそこまでは引っ掛けられないので…

通信経費削減でガラケーを持つ人も多いと思うんだけど、
腕が使えないと持って電話することできないので、
ワタクシはガラケーは選択対象外としてる。

また有線だと何かに引っかかったりした時に
首に絡まったりして危険な状態になることもあるのでそれも対象外。
無線でも落としたら…まで言い出したらエンドレスになるので議論しませんw

このJabra Miniですが"マルチペアリング","マルチポイント"対応機種ゆえ
一つのヘッドセットで
  •  プライベートスマホ(Xperia Z5)
  •  お仕事用スマホ(iPhone 6)
  •  お仕事用PC
と同時接続、同時利用可能なのです。
実際使ってみるとわかるけど、超便利よコレ。

去年長期入院中に利用始めたんだけど、
耳につけたまま寝ても殆ど外れなかったこともあってかなり信用もしてる。

ちょっと設定に戸惑うかも知れないけど、
価値ありまっせ。

一つ難点はテザリングしてるときに若干電波干渉受けることがまれにあるってとこかな?

明日の予定ですが

ステロイドパルス後の呼吸器の検査になります。
体感的には肺活量アップしてる手応えあるんだよね。
超楽しみです。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

レブラミド休薬期間突からの近況報告

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など

[Office 2003] Windows 8.1にインストールするとエラーが出る