筋炎生活: プレドニン60mgやり直し

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

本人通算3度目の60mg…

[入院記録見出し] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。
7/12 食後2時間値: 224
…若干下がってきたな(測定1時間前にどら焼きが胃の中に・・・w)

本日の結果
  1.  朝食前の血糖値: 120
  2.  昼食前の血糖値: 128
  3.  夕食前の血糖値: 132
とこんな感じになりました。

飲み込みの筋力低下による障害で、
3食だけで1日に必要なカロリーを摂取できず、
適当にちょこっと間食してる割には悪くはない数値かと。

…そりゃ2年間こんな生活してりゃ散々やらかしてるし、
上手いことコントロールも出来るだけの術は学ぶわな。

プレドニン60mgりたーんずww

冒頭にも書きましたが、通算3度目。
1回目: 2015年5月
2回目: 2016年8月
3回目: 2017年7月 ←イマココ
って感じ。

定期的に状態悪くなってますなぁ…
結局今回は
  • プレドニン10mg
  • プレドニゾロン1mg
の11mgでやり直しかぁ…もう少しで自己ベストだったんだけどな。

そーいや先日、東大のエラい先生に諸々伺ったところ、
「動ける動けないは置いといて、自立したりするだけの筋力量はギリギリある」
って言われたので本人何も不安感じてません。

去年も総回診の際「筋肉はありまぁす」的なこと言われて
ステロイドパルスやった後一時的によくなったし、
きっとよくなるんだよコレ(好転フラグにしたい)

多分従来の膠原病内科的なとこで受診してたら治療方法なっしんぐだったけど、
神経内科に移ったことでまだまだ治療方法があるってが超ポジティブ要素。

昨日と違って…

リハビリは最悪
もうね、上半身が動かない動かない…(汗)

今後のリハビリの目標設定はある程度できたので、
後は粛々とやってくだけですね。

身体が多少動くようになっても持久力はないので、
その辺無理は禁物ってことを肝に銘じなければ…

そしてその状況の中ステロイドパルス前との動作比較検査があって、
さらにボロ雑巾にww

疲弊してるせいもあって、なんとも言えない結果になったけど、
既に反応でてる部位もあるので、希望しかないのは変わりません。

毎日楽しいや。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]