筋炎生活: 新しいリハビリメニューが始まると気分も上がる

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

今週もやっと金曜ですね。

[入院記録見出し] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。
本日の結果
朝食前の血糖値: 83
夕食前の血糖値: 124
とこんな感じになりました。

低血糖気味の日々から少しずつ抜け出せそう…だが上に行くのも宜しくないので、気をつけましょう。

楽しみにしてたリハビリ!

ってことでやってきました。
なんというかベッドにくくりつけられましてね、そのままベッドを起こした状態でやるんすよ。

自分のイメージとしては整形の患者さんが足に負荷をかけるのに使う機械のイメージだったんですが、自分みたいな症状でも使えるもんなんすねー。

前に入院してた大学病院では通称「ツタンカーメン」って呼ばれてましたな…w
トレーニングの内容としては、70度位状態起こしてそこでスクワットかます!ってことから始めました。

自身の体重を足に感じさせつつ、動かすことが重要なので必死にやりましたよ。器具のサポートがあればまだ足も動かせることはわかったので、来週もゴリゴリとやっていこうと思います。

ヤフオク大惨敗

まぁ、相場から4,5万安いものだったので…
ってことで作戦練り直して現在別PC入札中。

本当は1Kg未満のノートPCがいいんですけど、予算オーバーするのは目に見えているので多少重くてもスペック的に問題無く、安価なものを選択しております。
なお作業用のノートPCの要件としては、
  1.  重量: 1Kg未満
  2.  CPU: Core i5以上
  3.  メモリ: 8GB以上(できれば16GB)
  4.  SSD: 128GB以上(できれば256GB以上)
を満たしていればいいです。画面に関しては特に気にしてないんで。
これ満たすノートPCってかなり少なくて高いんだよね…ってことで、新品ではホイホイ買えないので中古で物色ですよ。

出来れば週末設定作業とかしたかったけど、落札が金曜~週末にかけてになりそうだから早くてもモノが届くのは来週ですかねぇ…

明日の予定ですが

皆さんお察しだと思いますが、適宜競馬などみながら色々自主トレしようと思いますww

金曜、土曜の夜間は睡眠時間短くても競馬予想SNSへの予想登録とか暇つぶしできることあるので、そんなに苦になりませんなー(むしろ時間できてうれしい位)

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

レブラミド休薬期間突からの近況報告

転院してリハビリ生活中です

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など