[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その3 [はたらくおじさん]

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

間隔が随分空きましたがこの話は
[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その2 [はたらくおじさん]
の続きとなります。

あ、今回はかなり脱線しまくってますw

事情と制約が色々ありまして…

ぶっちゃけフリーになって入院しちゃってるじゃん、俺
もうさ、お先真っ暗よねーww
(あ、内職レベルの簡易作業でもなんでもやるからお仕事下さい)

そんなこともあってお仕事用スマホに関しては、
  1.  テザリング必須
    病院内でのインターネット接続だとテザリングは必須だわね
  2.  支払いはデビットカードor口座振替
    帳簿付けの関係もあり現金支払いかそれに類似したものが望ましい
  3. 音声通話必須
    お仕事用の電話番号持ってそっちを取引先(あるのか?)に公開したい。
という3つの要件は確実に満たす必要があるわけです。

えーっと…そもそも論ですが、
ワタクシの現状がかなりイレギュラーだと思うのです。
今後独立される皆様におきましては、
必ず独立する前に事業用クレジットカードの手配された方が宜しいと存じます。
(何故に丁寧な言い回し?ww)

話戻します。
要件を鑑みずにお仕事用スマホ本体を先に入手しちゃったので、
今回その後の苦労をご覧に入れようかと…

先人の知見を借りて効率アップしよう

この広大なインターネットの世界にある先人の知見を漁りました。
そして苦労した…以上。

で、終わってくれませんでした。

調べてくうちにわかったんですが、
iPhoneだとテザリングNGってのが結構ありやがってこのうすらハ○くぁwせdrftgyふじこlp

…落ち着きましょう。
後先考えずにお仕事用スマホをiPhoneにしたワタクシが悪いのです。
そーだ、俺が悪いんだ。俺の馬鹿(の矛先軌道修正完了)

気を取り直して、
「デビットカードで契約できます!」的記事を見つけては
あれこれ調べてみたんですが、
手持ちのデビットカード(三菱東京UFJ VISA)で
契約できる(できた)SIMがないことないこと。
契約実績はあるとか書かれてても申し込みで玉砕とかね…

細かく書いてる紹介記事読んでても、
「デビットカードでの支払については明記されてません」とか
最後の最後に「契約できなくなってるようです」って
加筆修正したページもあるのでご注意をば。

その手の記事を書いてる方は所謂blogで収益得てる系の方が多いので、
「クレジットカード不要!デビットカードで契約できる格安SIMカード!in2017」
とかいかにもありそうなタイトルのページを作成されてると思うのですが、参照する方は気をつけるようにしてください。
(適当に考えたタイトルだけど絶対被りそうだからちょっと気使うね)
時間の無駄になります。

どっかで妥協しないと…

「パト○ッシュ、僕も疲れたんだ…」モードに入ったので、
多少時間はかかっても確実な口座振替を選択することにしました。
安全確実って大事よね。
昔バブ●スターの営業からSEに転職した同僚が言ってたよ。

口座振替だとBIGLOBEのSIMが利用できるので、
ちょっと調べてみました。
某facebookでも同僚から色々情報得られました。
何でも、YouTubeとか特定のサービスは定額でパケット制限ないみたいで、いいじゃんかと思ったので前のめりに契約しようとしたのよ。

そして衝撃の一文を発見…
※口座振替のご利用はデータSIMお申し込みの場合のみとなります。
うん、終了。お疲れ様でした。
(まだまだ続きます)

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

気が付けばレブラミド服用5クール目がそろそろ始まります

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など