筋炎生活: 追加の治療が見えてきた

試行錯誤の連続ですな

[入院記録見出し] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。
本日の結果
朝食前の血糖値: 82
とこんな感じになりました。

昨日散々食い散らかした割には普通でよかったww
こんな感じで毎朝推移してくれると本当に助かるんだけどなぁ…

本日のリハビリ

作業療法(OT)
2コマ位の時間
週明けってことで、肩周辺のストレッチと腕の動作確認。
装具のおかげで左肩の調子はそこそこいいんだけど、右が壊滅的にダメな感じ。

それを補うために補強パーツ作ってもらったので色々動作確認してみることに。

理学療法(PT)
2コマ位の時間
redcord使って肩、腕を大きく動かしてみた。
また、呼吸の練習と足を蹴る練習に時間をかけてみた。

週明けはメンテナンスから始める感じになることが多いけど、今日もそんな感じ。

周りが色々言うもんだから

先生に聞いちゃったww

っていうのも看護師さんもOTやPTの先生もみんな口を揃えて「パルス」って言うんすよ。先生から何も聞いてないので、多分近々計画してることがカルテに記載されてるんでしょうなぁ…と思いながら聞いたらその通りだった模様。

恐らく今週後半で、
  •  ステロイドパルス
  •  免疫グロブリン投与
のいずれかが行われる計画だそうです。
明日神経内科の回診があるのでその後にちゃんとした説明受けるんじゃないかな?

楽しみに待つことにしましょう。

明日から

8月です。
熱中症など気を付けてがんばっていきましょう。


膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

レブラミド休薬期間突からの近況報告

転院してリハビリ生活中です

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など