筋炎生活: 筋電図で異常発見

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

異常見つかって喜ぶ気持ちわかってもらえますでしょうか…

あんまり筋力劣化が酷いので

外来行ったときに先生と話してて、最後に筋電図やってから1年経つしやってみようかって話になりましてね…

仕事に影響ない時間狙って検査することにしました。

前回の筋電図は

東大病院でやったんだけど、学生さんいっぱいに囲まれて、
学生さんにもわかりやすいようにと出力上げらた結果筋肉痛になったのよね…
筋肉に電気流すとキクんだわ。

今回はそんなこともなく普通やって終わり…とはいかず、
首、肩、腕、腰、足と結構な箇所に針ぶっさしてもらって反応を見るっていうね…。
首や腰は初めてだったので、どーなるかと思ったけど思ったよりダメージなし。

詳細な結果は後日になるけど

心臓に近い筋肉で異常が見つかった模様。
イエェェェェェェェェイと力強くガッツポーズです(笑)
…サンシャイン○崎を想像してもらうとわかりやすいですねww

異常が見つかってガッツポーズって頭おかしいだろ?と思われるかも知れませんが、
特に決定的な理由なく筋力低下が見られ、運動量が見る見る減っている現状を考えると異常が見つかってくれた方が精神衛生上宜しいワケです。

これが何もみつからなかったら、体調上げるべくグロブリン投与とリハビリ入院やってグロブリンの効果切れたら再入院の永久ループがほぼ確定だったので、本当に何か見つかってよかったと思ってます。

(採血だけみたら)正常ですよーって言われてて、日に日に寝たきりに近づいて行ってたから何かしらテコ入れできそうで非常に嬉しいワケです。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]