筋炎生活: 髪切った

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

さっぱりしたぜ

本日のリハビリ

起床時に右肩が動かないという事態が発生。
なんとかあげてもらってしばらくストレッチをして動くとこまでもっていきました。

そんなこともあり、リハビリは上半身主体。
下半身も本当は動かしていかないといけないんだけど、腕が使えないのは致命傷なので、そっちを優先。

んーなんか最近対処療法的対応がどんどん進んでるぞ。

訪問サービス使えるものは使う

去年の長期入院時にお世話になった訪問散髪やってる美容師さんに相談したところ、たまたま近所のお年寄り宅に行くのでついでに来てもらえることになり急遽断髪式。

去年の10月に切ったのが最後で頭が爆発してエライことになってるので、バリカンでがっつり行きましょうって提案受けた後の会話(美:美容師さん/べ:ワタクシ)

美: 「頭爆発してるから、去年の夏みたくソフトモヒカンにします?」
べ: 「どうせ家に引きこもってるし、滅多に外出ないから流行の北の○軍様カットでお願いします」
美: 「本気っすか?」
べ: 「うん。マジマジww」
美: 「すんません、無理っす」

ってことで、残念ながらインパクトある髪型にしようと思ったんだけどできませんでした…来月の外来で主治医笑わそうと思ったのになぁ…残念。

なお、板橋住んでた時もそうだったけど近所の1,000円カットで髪切ると頼みもしないのに将○様カットになります。流行に敏感なあなたは是非チャレンジ!ww

週末の目標

板橋Cityマラソンも近いので、誰かお友達に付き合ってもらって100m走タイムトライアルやりたいと思います。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]