筋炎生活: 先週のCTの結果聞いてきた

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

聞いて驚け!(某戦隊風)

週末よりは足が動く?

早めに寝たのが功を奏したのか、今日はあまり日中いい天気ではなかったけど足が若干動いた。この感覚非常に大事。悪いなりに動くってのが重要。

明日のリハビリで足の状態どうなってるかちゃんと見てもらおう。

CTの結果

腕の筋肉は大分磨り減り、腰周辺の筋肉はほぼ無くなったとのことでした・・・(唖然)
うん、腰が不安定な理由はよーくわかったよ。
…で、どうしたらいいの?

とりあえず昨年長期入院時に購入したコルセットを筋力の代わりをしてもらおうって話になりました。それでリハビリから徐々に長時間つけていけるようにしようって話。

そして「腰に電気びりびり…と流すアイツ(EMS)を買ってやってみたら?」という提案も受けました。
筋電図で筋肉痛になるくらいだからEMSつけて生活してたらそれなりに成果出そうだよね…ってEMSって高いんだよなぁ…
誰か僕に買って下さい。あるいは貸して下さい(結構切実)

色々突き詰めてくと

右足だけが悪化してるというオチ。
その結果左足調子いいのに引っ張られて全体的に下半身の調子はイマイチっていうね…

壁に捕まって腕伸ばす動きとかかなりノリノリでいい感じなのになぁ…

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]