筋炎生活: 何をどうしたらいいのやら…

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

症状が安定しないって困るよね…

起床時の動作確認

昨日夕方結構頑張って首動かしてたからなのか、すげー爆睡で朝を迎えました。
でもって、お仕事すべく居間への移動を試みたところ…

首: 昨日よりちょっと起こしやすい
肩: すげぇ固まってる
腰: ちょっと痛い
足: 立ち上がりはしっかりできたけど、歩くのは相変わらず

といった状況。
肩本当に洒落になっとらんです(涙)
どうにかならんのかね…

明日は通院の日

そしてオフィスに出向く日でもあります。
っつーか退院して丸一ヶ月自宅で生活してみたところ、どんどん悪化してるとしか正直思えんのですよね…。

この状況でも過去の経験からすると、膠原病としては問題無しと判断されそうでねぇ…
そりゃ筋肉の炎症は起きてないでしょうけど、生活する上で支障でまくりなのが、どうなのよと聞きたいとこであります。

在宅リハビリしててこの状況だから、やってなかったらと思うとゾッとするけど、所詮延命策でしかないような気がしてねぇ…

かなりストレス溜まってます。

ストレスといえば

ストレスが原因で筋肉硬直なんてケースもあるみたいだからそれもあるのかも知れませんな…

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]