筋炎生活: 打開策が欲しい

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

日々筋力低下というかなんというか…

日曜の朝から大苦戦

「今日も天気いいし、張り切っていくぜー」と起き上がって居間に移動しようと思ったら何故か足に力が入らず立ち上がれない…(汗)
昨日は居間とベッド2往復(10m程)の移動しかしてないのに疲弊したのか、それとも炎症再発下のか…と不安がよぎる。

とりあえず時間は早かったので、1時間程休憩して再チャレンジしてみることに。
結果: 何とか居間到着

1回目の立ち上がりの前にベッド起こしてからの首起こし練習を10回程やってたけど、それも疲労に一役買ったのかも知れないのぉ…。

正直こんな状態だったら、スパルタモードにして通勤したり色々無理した方が身体動くんじゃないかとか考えるようになっちゃうね。

足だけじゃなかった

今日は腹筋界隈もかなり不調。
床に落としたモノを拾おうとした際、戻れなくなって一瞬パニックになった。
んー椅子に座っててモノ拾う動きはかなりダメだね。

まだ頭から落ちてないだけいいけど、気をつけないといけないな。
この辺で困った時にはたから見てるとわかってもらえないのがキツいのぉ・・・。

今日のところは

天気が悪いことにして深く考えるのやめときます。
そんな日もあるさ

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]