筋炎生活: 上半身ダメダメ下半身絶好調

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

そんな日もあるし、なんとなく説明もつくね。

起床時の身体の状態は…

やはり肩・肩甲骨周辺がボロボロ。
しかも目が覚めて1時間位は左腕動かず…
かなり上半身はダメージ受けまくってる模様。

下半身はそんなにボロボロな感じは受けず…っていうかむしろ調子いい位なんだよなぁ。

本日のリハビリ

先生に状況を説明し、肩周辺のマッサージをしてもらったところ
「ゴリゴリゴリ」と久々に凄い音出してびっくりですよ。

以前「あまり動作させてないがゆえに筋肉が固まってて動かすと音立てる」と教わってたんだけど、今は毎日ちゃんと動かすように努めてるんだが…

ちなみに部屋の中の歩行に関しては、ここ最近で一番安定して足が動いてた。
いつもなら1歩動かしたら止まるんだけど、今日は3歩位一気に動かせたので、かなり好印象。
今週の日曜も調子よく歩けてたけど、あの時は休養十分って感じだったから余裕持って歩けたってことだと思ってるので、今日の結果はかなり喜んでいい結果だと思ってます。

来週の外来で医師に報告せねば。

久々

リハビリの先生にコルセットキチキチにしめてもらったところ、場所がピタっとハマったのか動きもよかった。
かなり時間はかかったけど首起こしも見事に成功。
土台がしっかりしてると本当に安定するね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

お名前.comでドメイン取得に三菱東京UFJのVISAデビットカードで取得できたでござる [フリーランス] [はたらくおじさん]

[Xen]Snapshotの自動バックアップスクリプト