筋炎生活: 絶好調から絶不調への転落

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

浮き沈みあってこそ人生ってもんですな

やめるやめる詐欺ww

昨日で起床時のコンディション記載するのやめると言ってたのに、記載せざるを得なくなりましたww
・ 左肩甲骨付近が過去Top3の痛みで寝てられない
・ 何とか起きて椅子に座っても背もたれ使って首が起こせない
っていう超絶BADコンディションでございました。

一人でどんな手段使っても首が起こせないっていう状況になると、
「あ…また長期入院??今度はどーなっちゃうの?(汗)」
っていう気持ちになるけど、落ち着いて湿布貼ってもらって少し時間が経ったら動くようになってきたので一安心。

…昨日調子良かったからその反動なのかね。
しかしマラソンの時も調子良かった部類に入るけど、最近どっちかと言うと調子いい日が増えてる気がするんだが気のせいかしら?

このような体調の日は

無理しない。
休む。

ここで無理すると体調が悪化したり、コンディションが戻りにくくなるので
「まぁ、そんな日もあるよねー今日はおやつ食べながらテレビでも見て休もーっと」
位の軽い気持ちで過ごす事が大事。

動かないからって焦ってジタバタしても体力を無駄に消費して状況は悪化するだけなので、とりあえず落ち着こう。
この辺のメンタルコントロールも色々経験しなきゃ中々できないとは思うけどね…

そんなことしてたら昨日立てた目標クリアどころじゃなくなっちゃった(The言い訳)

本日のリハビリ

とはいえ今日はリハビリデーなので何が出来て何ができないか調べてみました。
・ 歩行→結構早く足がふらついたけど、何とか最低限自宅で歩かないといけない距離は歩けた(片道5m)
・ 立ち上がり→昨日の記録より3cm程高い状況なら立ち上がれたけど、立ち上がる場所を凄く選ぶ感じ。トイレリフトなかったらトイレで遭難するコンディション(涙)
・ 腕の突き上げ→横になってる状態だと左腕の方が安定して突き上げができる。起きた状態だと右腕の方が動くんだけどね…

悪いなりに出来ることは出来てる感じなので、最低限日常生活は出来るとこまでは復活してきたと思いましょう。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

転院してリハビリ生活中です

謹賀新年

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法