筋炎生活: 板橋Cityマラソンから一夜明けて

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

楽しい時間はあっという間よね…あ、今日は若干長めの模様。

3/19 板橋Cityマラソン(車椅子の部:1Km)の結果は…

参加者9名中9位ww

これはある意味想定内。というのも(一部)自走してたの殆ど俺だけだし…(汗)
もっと障害が酷い方も参加されており、伴走の方が最初からゴリゴリ押して進むのとポンコツなりに自走するのじゃ全然違いますわな。

300m位で右足が動かなくなったのはちょっと焦ったけど、現状どこまでダッシュできるかわかったのも収穫だなぁ。

来年はぶっちぎりの優勝するには鍛えて東京マラソンに出てたような方々みたくなればいいんす。
新たな目標できたよ。

そもそも何故こんなことやってるかというと…

打ち上げが楽しいからに決まってるじゃないですか(きっぱり)
タイムを短縮したいとか健康のためにとか色々ありますが、レースの後に愉快な仲間達と美味しいビール飲みたいから頑張れるんです。
にんじんぶら下がってなかったら中々続きません。

ってことで、昨日もレースの後はチーム結成のきっかけになった板橋区大山のSANKYUにて打ち上げ。

この一杯のために生きてるんですw(家人撮影)

前日マスターに「タンとホルモンが食べたいです」とお願いしておいたらちゃんと出していただきました!他にもたらふく肉いただき大満足です。
マスターありがとうございました。

来年も楽しい打ち上げできるようにがんばります。
…あ、ここのお肉美味しいからみんな時間掛けてでも行った方がいいよ、マジで。

1次会が終わった後でフルマラソン完走された方と合流し改めて乾杯。
みんなでアレコレどーでもいいこと話ながら飲むお酒はいいなぁ…と。
そしてみんなが気を使わずに飲めるような位まで鍛えようと更に強く思って帰宅であります。

野望にあげていたうちの「タイ料理食べる」は果たせなかったものの、帰りにコンビニ(セブン)で買ってきた家系ラーメンが美味かったので良しとするww

そして翌日のコンディションはというと…

外来時に先生に報告するためメモ書きチックにしてみました。

[起床時]
いつも通り肩甲骨付近だけが痛い。それ以外は絶好調なのでびっくり。
→足を酷使したのに痛みが全くないので、遅れて痛みが出てくるんだろうなぁ…と覚悟を決める。

[起床から2時間後]
右ふくらはぎと右臀部に痛みが出だす。
→レース中も動かなくなったのは右足だし仕方ないか…って感じ。

[起床から4時間後]
左足付け根が痛み出し、右臀部の痛みが増す。左肩回そうとしてもゴリゴリに固まってる感じあり。
→左足もいつもなら気になるレベルなんだけど、右臀部の痛みが激しくて「あ、少し痛い?」位にしか感じず。
右肩の方が酷使したはずなんだけど、左肩の状態の方が酷い。
就寝時にも左肩のみ湿布貼ってもらって寝たんだけどなぁ…。
左肩周辺の筋力がいかに無いかってってことを痛感しますな。

[起床から6時間後]
両足のふくらはぎが痛むので湿布を貼ってみた。
→保険で貼る位の気持ちなので、それほど重症ではなく。

[起床から10時間後]
凄い痛みはどこもなし。
→明日の朝が怖い(汗)

明日はリハビリあるので…

先生に身体の状態見てもらって、問題ないようなら気合入れて高負荷トレーニング許可もらおうと思います。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

無菌室に入りました : 筋炎生活

治療開始前夜だから治療の流れでも書いておく : 筋炎生活

首にカテーテル導入 ∩ ICありました : 筋炎生活