筋炎生活: 筋生検後に気付いたこと

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

やってみないとわからんもんだね。

どーでもいいことですが

このblogおっぱじめて5年は確実に経過してます。
多分初めてか2回目位の1日500PV超えを記録してびっくりしました。

昨年8月位から1日100~200PVを推移してたので、何が刺さったのかなぁ…と。
多分パズドラネタだなww

筋生検後に気付いたんですがね

今回は上腕三頭筋の一部を採取したワケですが、座って仕事してたり食事したりしてる分には何も問題なかったんですよ。

「今回はちょろかったぜー」
なんてMy介護ベッドに戻って横になった途端に施術した部位が突っ張って非常に動きにくいことに気付いたんですわ。
上腕三頭筋って腕の後ろ側で普段意識して使うことないので、こういう時に気付くんだね。

横になってスマホいじったりすると突っ張る感じがよくわかって勉強になりました。
昨日の術中の先生達の会話を思い出して、リハビリ再開OKもらったらゴリゴリ鍛えねば。

秘密兵器(パワーアンクル)の効果はというと

1日ごときでは何も変わりませんが、自主トレがハードになりました(汗)
ただのもも上げですら500gの重りも合わせて持ち上げるワケで、筋力低下中の自分には相当エグイことになっております。

疲労がパないので、よく寝れます。
んー快眠大事ww

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など

お名前.comでドメイン取得に三菱東京UFJのVISAデビットカードで取得できたでござる [フリーランス] [はたらくおじさん]

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法