筋炎生活: まだまだ身体のメカニズムについて勉強不足

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

思ったとこと違う痛みなんだよね…

久々に早朝起床

あまりの痛さに目が覚めて寝れなかったよ…(涙)
痛みのある場所は毎度おなじみの左肩甲骨付近なんだけどねぇ。

昨日のリハビリ並びに自主トレ振り返ったけど、
そこがやられるとは思えないんだよね…
やられるなら腰か足だと思ってたんだけどなぁ。

リハビリ時に聞いてみた

痛みのある箇所を見てもらったところ、コルセットつけて骨盤を起こしてる状態で動いてるので、いつもなら少ししか動いてない肩甲骨がちゃんと動いたのでダメージ受けたんじゃないの?とのこと。
…言われてみれば納得できるとこもあるね。

コルセット装着して椅子に座ってるだけで、内転筋バキバキだから少なからず筋肉に影響は与えてるんだろうなぁ…

その辺りの筋肉のつながりがさっぱりわかってないので、もっと勉強せねば。
(コルセットにばかり話がいきがちなんだけど、パワーアンクルは影響ないのかな?とかも含めて勉強不足)

明日の目標

・ パワーアンクル6時間以上装着する
・ 親友の息子の小学校入学祝いの品をアマゾンでぽちる
・ 上半身強化のメニューを考える

昨日の目標である羊羹は無事達成させましたww

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]