[ねこ] 子猫さん達を家族として迎え入れた時のお話

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

※2017年5月10日色々修正(滝汗)

宣伝: 我が家のねこさん達の成長記録はインスタがメインです

我が家のあんずさん、友蔵さんの成長記録はInstagram(インスタグラム)にて諸々公開しております。

興味あるかたは是非ご覧ください。そしてコメントくれると非常に嬉しいです。
https://www.instagram.com/benzo3_hyper_v/?hl=ja

2014年11月のお話です

どーも、こんにちは。
後残すところ19営業日位で今年も終わりですね・・・

さて、表題の件ですが、とある天気のいい日曜日に
こちらの団体がやっております猫・犬の里親募集の会に行って参りました。

21年家人と生活を共にした先代猫さんが大往生し、家人がペットロスで物凄い沈んでいたので、周りの人やお義母さんが行ってみたらと背中を押してくれたのがきっかけでございます。

その際、血の繋がったおねーちゃんとおとうとの2匹の子猫さんを家族として迎え入れることにしました。

あんずさん(左)と友蔵さん(右)
里親譲渡会でねこさんを迎え入れる場合ですが、
「きゃーこの子可愛い!おうちに連れて帰る!」って勢いでは連れて帰れない場合があるので、その辺はちゃんと主催する団体のHP等で迎え入れる条件を確認しておきましょう。

尚、我が家の場合は、元々ねこさんがいる家でしたので、脱走防止のフェンスのみ設置が迎え入れる条件でしたので、迎え入れる手続き済ませた後マッハでシマホに行き、
・ 最長3mのつっぱり棒
・ ガーデニング用のフェンス(1.8m×0.9cm)
を購入し玄関の手前に設置しました。

初めてねこさんを迎え入れる場合は、その他にトイレとか諸々いると思うので注意が必要ですね。

生後二ヶ月弱の子猫さん達ですが、とても元気です。
家族になって1週間程経過したところ、立派な自宅警備員になりましたww

物凄いガン観の友蔵さん

鋭い視線で何かをみてるあんずさん

最近毎回言ってる気がしてなりませんが、
悪の秘密結社(いわゆるブラック企業)に残ってたらこんな出会いなかったです。
あぁ、本当に職場変わって人間らしい生活が出来るようになって本当によかった。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

[フリーランス] エンジニアの個人事業の開業届出書の書き方 [はたらくおじさん]