筋炎生活: 治療方針に変更が入るかも

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

連休中の目標ができたかな

本日のリハビリ

連休に入るので、スケジュール変更でいつもなら本日は自主トレですが先生にみてもらいました。肩の亜脱臼が酷いことを伝えて現状みてもらった結果…
痛くなければ仕方ないから放置!ということになりました。

まぁ、そうだよね。
この状態で亜脱臼の治療しようとしても筋肉ないのが原因なんだもん、放置しかないか。

土日結構休んだので、比較的体力はあるんだけど週明け特有の硬直が原因で身体が動かないったらありゃしない…(汗)
マッサージとストレッチを入念にやってもらいほぐしてもらえたので、明日以降は大丈夫でしょう。

身体の硬直どうにかなんねーかなぁ…

大学病院から連絡あり

前回外来行って主治医と話してきた際、普段お世話になってる大学病院では正直お手上げってことで、セカンドオピニオンでお世話になってる東大病院に相談しとく~って話も聞いてました。

結論: 一度東大病院の外来行ってきてぷりーず

はい。電話予約して行ってきます。
ってことで予約センターに電話したところ、色々ゴタゴタがありまして折り返し待ちで本日は終了。ゴールデンウィーク中だから予約もできそうにないので、早くて5/11か5/18だけど取れるのかなぁ…(汗)

連休明けの5/9に大学病院行くけど、そこでは薬の減薬(プレドニン13mg→12mg)の処方箋もらってくる位かなぁ…

とりあえず

明日リハビリの先生と相談だけど、東大病院外来に行くにあたり軽介助で立てる可能性の高い立ち方があるのならその動きを教わって10日位で会得したいと思います。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

[フリーランス] エンジニアの個人事業の開業届出書の書き方 [はたらくおじさん]