筋炎生活: 4,5日で日光過敏症の湿疹激減したよ(画像あり)

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

今日も色々実験は続くのデース。

本日の過去画像

ワタクシのライフワークであるワイルド7コレクションが増えた時の画像。
これ2013年10月のお話ですが、この頃はメビウスのエクストラライト吸ってたんだねぇ。
んー懐かしい。

ネットワークスペシャリスト試験前日に大量購入ww

試験前日に中野にお出かけした際、全巻セットで3,980円位で売ってたのを見かけて無言で購入し、家人ブチ切れた思い出が…ww
こんなの40冊近くいきなり持って帰るから手伝えって言われたら、そりゃブチ切れますよね。しかも試験勉強してたかってーと午前問題をちょろちょろやってただけだし。

その結果がこちらになります。

本日の自主トレ

訪問リハビリを火・水・金ではなく、火・木・土にしてもらえるとバランスいいなぁ…と思ってるんだけど、訪問リハビリは月~金だし、家人がゆっくり寝れないってこともあるので、難しいですな。
結論: 一人で動けるようになれば誰にも迷惑掛けません

本題。土曜は一人でできることをやってかないといけないので体調を伺いながら上半身を徹底していじめてみた。
首を起こした状態でテーブルの上で雑巾がけをやるだけなんだが、これが非常にキツいのよ。うっかり首がもげるとダメージ受けてベッドに戻れなくなるので、そうならない程度のギリギリのとこで雑巾がけ。
…多分傍目には1,2cm位しか腕突き出てないじゃんか・・・と言われるかもしれないけど、今はそこが首を支えられる限界のところ。

歩行時は多少首を下に向けてももげないけど、腕の動作が加わるとバランスのとり方が変わるので、非常に難しい…。

アンテベートすげぇ

前回日光過敏症の湿疹の状態を晒したのが2017年5月16日(火)のこちらの記事でした。
筋炎生活: 現状の動作の動画撮影と日光過敏症の状態とか

この記事を書いているのが2017年5月20日(土)なんだけど、こんな感じになりました。
before(20170516撮影)

after(20170520撮影)

あまり動かない左手使って頑張って撮影したので、「あんまり変わってなくね?」って感じるかも知れませんね(汗)

やったことと言えば、朝晩1回ずつ患部にアンテベート塗っただけ。
アンテベートって強めのステロイドだから皮膚科で処方してもらわないといけないんだけど、個人的感想としては超効く。これがあれば夏場の外出怖くないね(ヲイ)

…調子に乗らずに日焼け対策しようと思います。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]