あなたの知らないステロイドの副作用を軽減する5つの方法!…僕もそんなの知りませんって話 :筋炎生活

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

ネタ記事へようこそ(嘘)うわなにをするやめr
…ちゃんと最後まで読んでくださいお願いします。

本日のネタ画像と過去画像

このblogで今使ってるテンプレートだとトップページに画像が利用されている場合ばばーんと1枚目が表示されるわけですがこちらの画像使うと一気にうさんくささが増しますねww

(c) .foto project

画像でいうとこっちが本命(2014年10月撮影)
非常にわかりにくいけど、個室の露天風呂

遅い夏休みを取得して箱根の温泉に行った時の一枚。
こちらのお宿お一人様一泊2万円弱するため、
家人と毎月3,000円ずつ温泉貯金と称して貯金し、
1年に1度お邪魔してました。
飯も美味いし露天風呂が気持ちいいんだよね(泳げないけどw)

闘病生活中の目標として、
ここにまた泊まりに行けるようになるべく
色々がんばらにゃぁいかんって話です。

結構クリアしなきゃいけない課題あるけど、
達成した時の見返りがデカいのでやるだけですな。

ブログのアクセス数を上げるには…的ネタでよく使われる話

もうちょっとだけどうでもいい話にお付き合いをば。

今回のタイトルのように
「(あなたの知らない)○○を△△する□の方法」
ってタイトルの記事ってよく見かけますよね。
最近はその手のタイトルの記事は結構スルーしてます。

だって、その手のタイトルの記事で欲しい情報って
手に入ったことなんてあんまりないんだもの…

ブログのアクセス数アップなんかを扱ってる
ブログの記事や本などに高確率で書いてある内容なんですよ、奥さん(誰?)
僕は正直辟易気味ですがね…(今回はとにかくネタ優先なのでお許しをば)

∴ 今回の記事でも残念ながらステロイドの副作用を軽減する5つの方法は手に入りません(ヲイ)

そもそもこんな個人のブログごときで
万人に語れるような方法なんて書けるワケないっす。
医療関係者でもなくただのポンコツおじさんなんだからさ…

もし書けるならその前にステロイド服用時に指導受けるはずだし、
誰も困ってない時代になってるよね。

そろそろ怒られそうなのでステロイドの話とかもしちゃう

過去にも話してるかも知れませんが、
今日(2017年5月31日)時点でワタクシ自身は
ステロイド(プレドニン&プレドニゾロン)12mg処方されてまして、
来週あたり11mgに減薬予定。

ま、一月1回に処方されている量の10%減薬って考えててまず間違いない状況。

2015年5月から60mg服用からスタートしていて、
2度増薬の仕切り直しが発生してるけど今回はどうなることやら…
あ、ちなみに自己ベストは8mgね。

このまま何もなければ減らしていくこと自体は簡単な話だと思うけど、
どうみてもボロ雑巾なんだよなぁ。

増薬の理由はいずれも筋炎が再燃し、
軽介助で身体が動かなくなりどうにもいかなくなったため。

正直60mg飲んでる時の方が
確実に身体が動くような感じ・実際に動くので
減薬しなくてもいいとか思っちゃう位なんだけど、
そのような状態の人って少ないのかしら?

過去に経験した副作用としては、
  • ムーンフェイス
  • 過食
  • 湿疹
  • 首の後ろに巨大なしこり
あたりかしら?
どれもよくある副作用でそんなに騒ぐようなもんでもないっすかね。

あ、入院中に過食になった時に外泊した際、
1泊2日で5キロ程太って医師に物凄く怒られましたが何か?ww

その後おやつ禁止令並びにおやつの没収。
病院の食事の中で一番味の薄い食事への変更等悲しい出来事が多々あり、
炭酸水をがぶ飲みすることで過食対策としました。

炭酸水を飲む生活は今でも続いてます。
なれると減酒にも役立つよww

食事の姿勢問題の続き

リハビリの先生と協議の上やってみようって話になった姿勢で
食事をしてみたところ…結構食べれた。

首を起こして食事をすることで飲み込みも問題なくできたし、
ちゃんと食事してる!って感じが気分よかった。

後は練習あるのみだな。
そして口がもう少し開くと色々食べれるんだけどねぇ…。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]