筋炎生活: 今日で最初の入院から丸2年経ちました

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

良くなったかと言うと全く良くなってないね。

本日の過去画像

色々模索中…
みんな大好きシウマイ弁当

これは2013年の10月に4,5年ぶりに泊りがけで温泉旅行に行った時のお弁当写真ww
その後電車旅行にはいけてないので、早いところ脱車椅子を果たして温泉旅行でも行きたいと思います。

気がつけば2年経過

某facebookで過去の投稿のお知らせを見たら、2年前の今日最初の入院だった模様。
2015年の間はなんだかんだで自力で歩けてたけど、そこから先は…(涙)

疲労というものと回復力について過信があったり、自分の病状を深く理解してなかったことが大きな問題なんだろうな…

よかれと思って杖や自宅勤務、車椅子とやったことがトリガーでどんどん悪化したのは超反省です。椅子に座ってるだけでも疲労するとか、筋肉の硬直ペースが医師やリハビリの先生の想像以上のペースで進んでるとかそんなのわかんないよね。

この2年間の経験を持って先に繋げていきましょう。
そしてお役所に障害者手帳返納できる日が来るようにがんばりましょう。

本日の自主トレ

仕事の合間にやる自主トレなので、
・ ハムストリングスのストレッチ
・ 股関節のストレッチ
・ 足上げ
・ 歩行訓練
・ テーブルを使って肩甲骨を延ばす
を実施。

疲労感はあまりないので、油断せずにしっかり動いていきましょう。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

[フリーランス] エンジニアの個人事業の開業届出書の書き方 [はたらくおじさん]