筋炎生活: 骨盤ゆがみまくって歩行しにくくなった話とか

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

悪い状況の中では、良くも悪くもないとこで踏みとどまってます。

本日の過去動画

家人実家に初めてあんずさん・友蔵さんを連れて行ってお正月を迎えた時に撮ったもの。
2015年の正月の話。友蔵さんこのおもちゃ大好きで必死に追っかけるので、よく目を回してフラフラしてたな…w

撮影技術が未熟なので、色々許してね。

ご存知の通り、なんとかアクセス数(PV数)増えねぇかなぁ…と日々模索してますが、某ブログランキングに昨日ping送信忘れたけど、全く影響なかった模様…まぁ、そんなもんよね。
中身がしっかりしてないので稼げないワケでそこをしっかり理解してやってこうと思います。

身体の状態はと言うと…

昨日よりはマシってだけでよくはないわね。

両肩がずーんと重く硬い感じ。
横になって腕回すとゴリゴリ凄い音するんだな。
右肩に関しては回すと痛みもついてくるので、しばらくお休みとする。

それでも手の痺れがないだけで身体に対するストレスが違うので、よかったと思うことにして過ごしました。4,5時間PC作業してても手痺れなかったし、本当によかった。

本日のリハビリ

そんな状態の中リハビリの先生立会いの基、歩行訓練してみたところ昨日よりは安定感あった…んが、骨盤が相当ゆがんでるので歩くときの足のバランスがおかしなことになっていて、杖持って歩く時に気をつけないと危ないねと言われてしまいました。
杖使って歩いてるつもりなんだけど、身体のバランスが悪くて殆ど杖使えてない状態になっとります。

筋力が衰えてて骨を固定できないってのがついにここまで影響及ぼしてきやがったかって感じですな。
立ってる時に左足に重心のせると右膝曲げないとダメで、右足に重心乗せると左足が確実に浮く位ゆがんでるのよ。
だ○じょぶだい○ょぶ~ではない模様ww

↑↑ここまで極端じゃないけど、イメージとしてはこんな感じ。
こんな状態だから立ち上がりの時も両足で踏ん張れなくなってて色々不具合出てるワケでどうしたもんかね。1月に1度整体で骨盤の歪み直してるけど、そんなの過去の話で何言ってるの?って位ガタガタw

今日は足が目立ったってだけで、他の悪いとこと比較すると程度としては実は軽い部類なのでそろそろ本気で「ポンコツおじさん」とかに改名した方がいいかしら?w

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]