筋炎生活: 決戦前夜

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

大げさ・・・って思わないでね。本人や周りはみんなマジです。

本日のリハビリ

昨日の外来受診の疲労からか足が若干お疲れ気味。
ストレッチメインでやってもらい。最後に負荷をかけた歩行訓練実施。
その場でターンすると凄い足に負荷かかるし怖いのよね…
左足が動かなくなったら落ち着いて右足に体重乗せてその後に左足を少し動かすとターンできることがわかったのが今日の収穫。

右足にしっかり体重乗せれるとこまでは復調してきたってことですな。

後は腕の突き上げに時間割いてもらったけど、右腕はちょっと頑張れるようになってきてる。何かきっかけあれば重力に勝てる日もそう遠くないんじゃないか?とちょっと期待してる。左腕はもう少し時間かかりそうだな…。

業務時間終了後は

ストレッチやって休養。

なんかすぐに身体が硬直するんだよね…
色々やりたいこと貯まってるんだけど、やるだけの体力が正直ない。
本も中々読み進められずちょっと焦り気味。

そして明日はというと

セカンドオピニオンでお世話になってる東大病院の受診。
正直ここで何か方向性を見出してもらいたい。
でないと、入退院を繰り返すだけの生活になってしまうのよ…

今の家での生活をしてる限り緩やかに劣化を抑えてるだけなので、正直未来がないんだよね…。

リハビリクリニックの先生や、大学病院の先生も正直東大の先生の意見待ちになっているので、明日はとても重要な一日になるわけです…んが、そんなに緊張はしてなくていつも通り過ごします。

あ、カラムーチョでも夜食べながら作業しようかしらね。


人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]