筋炎生活: セカンドオピニオンの予約取れた

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

いよいよ連休本格的に突入ですね。

東大病院の外来確定

昼間に連絡が入り、
5/11(木) 10:50~
と決まりました。

受付から受診する科までの移動が結構距離あるんで、疲れないといいんだけど。
折角湯島まで行くからついでにどこか美味しいもの食べに行きたいが、ダメそうだなぁ…(涙)
世界の山ちゃんのテイクアウトだけは寄って帰りたい…。

何か進展があるかも知れないのでそこに期待しましょう。
今はそこが心のよりどころ。

本日のリハビリ

やはり臀部から膝に掛けての筋肉がガチガチに固まってるせいか、歩くのも非常に危ない状態。歩けることは歩けるんだけど、足が固まってるのを無理やり動かそうとしてるので、すぐに疲れる。

上半身については肩の状態が昨日よりは落ち着いているのか亜脱臼少な目。
また、肘さえ固定できれば結構自由に動かせるので明日は動かなくてもいい位のつもりでインナーをかなり動かす練習しました。

この歩くときに限らず何か動く時に物凄い重くて動かしにくい状況なんだけど、感覚的な話になるから問題点も中々伝わりにくいようで非常に困ってる。なんか上手い表現方法はないもんだろうか…

そーいや、どこが悪いって絵にした方がわかりやすいんじゃないかと思い、今の身体の状態のダメ部分を絵にしてみたので、ご覧ください。
絵心まるでなし!ww
心臓に近い部分の筋力が低下すると言われている病気なので、ダメな部分はまさにそんな感じですな。

あ、そうそうち●こって2年くらい使わない(ヲイ)と物凄く縮むよw
個人差あると思うけど、興味ある人は是非実験してみて下さい。
尿瓶で用を足す時に物凄く困ることになったりするのでご注意下さい。

連休中の目標

・ 依頼受けてる作業を全て終わらせる
・ しっかり立ち上がりの練習する
・ 肩のインナーマッスル強化もしっかりやる
・ 一度はどこか遊びに行く

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]