筋炎生活: 立ち上がりの特訓始めました

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

自主トレ期間中だからこそ気合入れてくワケです。

ポンコツおじさんの連休中の予定公開!

皆さんご存知だと思いますが…
特に無し!ww
…誰か遊びに行きませんか。

いや、わかってるんですよ。
一人じゃ介護ベッドの周り中心の生活しか出来ないこと。
でもね、たまにはどっかに出かけたいのよ(涙)

連休明けに二日病院行くからそれで我慢するか…
飲みにいこうぜ!とかお誘い喜んで受けるのでご連絡お待ちしております(マジ)

立ち上がりの特訓開始!

どうせ出かけられないなら自主トレやるしかないのよ…ってふてくされてやっても何もいいことないので、普段やらないこと(読書とかajaxの実装とか)とやってみたりしつつ、その合間の気分転換に立ち上がりの特訓始めました。

・ 首を起こさない前提の立ち上がり
→ベッドの前に椅子を置いてもらってそこに移動する練習
→63cmなら一人で立ち上がって椅子に着地成功
→座った後はベッドの高さ下げれば自分で移乗できるので繰り返し

移動して座るっていうよりはまだお尻浮かせて反転して着地って感じではあるけど、この高さならいけることはわかったので、ここを基準にやり直すことに決定。
…また高いとこからやり直しになりましたなぁ…(涙)
とりあえず1日1cmずつ座面下げても東大病院行くまでには8cmか…そこまでやれるかどうかやってみよう。

尚、首を起こした状態での立ち上がりは、ベッドの座面高72cm位なら安定してるからそれで普段は居間への移動等を試みてるけど、こっちも高さ下げても立てるかどうかは連休明けリハビリの先生に相談することにしよう。

どうでもいいことですが

Amazon Prime Nowって便利ですよね。
ある程度まとめ買いするワタクシとしては月に2,3度利用してます。
実は配送センターと自宅が近いせいもあるんでしょうが、今日はポチってから30分できたよww

そして、Primeで買うチョコモナカジャンボって食べると歯茎から絶対血がでるよね?

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]