心臓に大問題発生…からのステロイドパルス2日目(今シーズン2度目) : 筋炎生活

結構バタバタしましたよ

[入院記録見出し] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。
本日の結果
朝食前の血糖値: 141
昼食前の血糖値: 160
夕食前の血糖値: 162

とこんな感じになりました。
やはりステロイドパルス後は振り切りますな。
低血糖騒動とは暫くお別れできる。

昨夜から状況が一気に変わりましてね

今の状況: 心臓の出力25%(は?)

…あ、あり?たしか先月家人とエラい先生と今の担当医チームから治療計画の話聞いた時は52%とか聞いたけど何起きた?でもね、特に困ったこととか体感的にはなーんも感じてないんすわ。

何でも脈拍が物凄い上がってて、心臓に結構なダメージを与えてるようでして脈拍下げる薬が昨夜1錠追加されました。

その結果、心電図24時間装着しモニタリングされる生活になりました。
ちなみに昨夜は初日だったこともあり、
  •  パズドラで10コンボ超え2連発で興奮してたら看護師さんすっ飛んできた
  •  左肩が外れたので直してたら看護師さんすっ飛んできた
など些細なことでも脈拍上がるらしくって大苦戦しましたww

ちなみに今朝追加された2錠目で非常に安定したようで、暫くこれで様子見の上心臓エコー仕切り直しとなるようです。

医師に聞いてみたところ、グロブリン自体が心臓に負担かけることがあるのと、自分の心房細動と今の身体の状態などから心臓に負担かかることになったかもねーとのことでした。うん、それはかなりありそうだね。

ってことでやることは決まってるので先生達の言うこと聞いて過ごせばいいだけので、本件はこれで治療中って事実があるだけでおしまい。

ステロイドパルス2日目!

TwitterやりつつBlogの記事書いてたら終わってましたが何か?ww
何もなければ2時間で終わるものなので、今日見たいな週末だとあっという間に終わりますね。

後1日大人しく乗り切って何か効果でるのを待ちましょう。
そして60mgにステロイド(プレドニン)が増えることは悲しみましょう。

多分グロブリンの効果だと思うんだけど、ニキビが出るようになったのが心配よね。

明日は

週に1度のお楽しみランチの日なので今から楽しみ。
週明けに買い物したいので、お馬ちゃんもメインのGⅢ2レースだけかなぁ…



膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]